Michiyo Kamei "Shape of life"いのちのかたち  

画家 亀井三千代 記
「身体曼荼羅」春画と解剖図
michiyokamei diary

終了いたしました。

2019年04月09日 20時09分35秒 | 日記


第43回人人展は無事終了いたしました。

今回はトークイベントがあり
その準備などで、やはりてんやわんやでありました。
画像はそのトーク時のもの。

何とかしなければならないので頭フル回転で
立ちっぱなしだし、そして
あ、あそこにあの人が居る、と思いつつも
お声かけることもができないシーンが度々あり、
本当に申し訳ありません。

私が2~3人欲しい。

それでも今回もまた学びの場でありました。

それは何かってようするに、
どんな良からぬことが訪れようと、どれほど辛いことがあろうとも
ただただひたすらに描く、描いてさえいれば
作品が必ずや私をどこか良い場所へ運んでくれる。
そしてそれを強く信じる。

どんなことが待ち受けようと
私の人生として受け入れる。
作品の運命は誰の何のせいでもなく
私自身の運命と等しいものだ。

またそうであれば私は幸せだし
幸せであれば人間が尊いと思える、そんな愛しい感情がわき上がる。

お礼状はこれから作成します。
のんびりお便りいたしますので、少しお時間ください。
本当にありがとうございました。



亀井三千代website:https://michika-6.wixsite.com/michiyokamei



最新の画像もっと見る