達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

人気の理由は、美味しいパスタ - 錦糸町/テルツォ -

2016年03月03日 06時10分33秒 | グルメ - イタリアン
2/20(土)。
この日、後輩のK子ちゃんと高尾に行くって予定を入れてたのですが。。。
あいにく天気が悪く、とても高尾には行けそうもない。
じゃあ夜に飲もうかと予定を変えようと試みるも、天気予報では夜に突風と大雨。。。
仕方がなく、ランチで軽く飲みますか...と予定変更。
待ち合わせは、12時30分錦糸町。
錦糸町は、自分のお膝元でもあるが、意外に飲み歩いてはいない。
どうしても、昔からの癖というか、上野だったり浅草だったりが多くなっている。

前置きが長くなりました。
で、ランチで昼飲みができる店、ネットで探してみたところ、イタリアンでいい店を見つけました。
どうやら、ランチもやっているし、夜まで休憩なしの通し営業やってるらしい。
しかも、ネットの口コミで錦糸町のイタリアンでは、間違いなくトップクラスの人気を誇る店。
これは、もうこの店しかないでしょう。

      
錦糸町駅の北口で待ち合わせて、歩くこと5分。
店に到着。
店の名前は、Yoshoku E ITALIAN TERZO3(テルツォ)さん。
結構大きめの店ですね。
予約は入れてませんが、店へ入ります。

      
店内、超混んでます。
やはり、人気の店という事は間違いないでしょう。
特に、数名でワイワイガヤガヤなママさん?仲間が目立ちます。
あとは、カップル、それに一人の客も結構いそうです。
まあ、ランチだし、一人でも入りやすいですね。
て事で、ランチではありますが、まずは生ビール(ジョッキ)で乾杯です♪
今日は、ランチだから、早めに帰れるかな...

      
ランチとは言え、夜用のメニューもオーダー可能だそうです。
でも、せっかくランチメニューがあるので、ランチメニューをオーダーする事にしました。
お値段、一人2,700円はお安いですよね。
というか、これから紹介するランチメニューの数とクオリティを考えたら、破格のお値段と言っても過言では無いでしょう。

      
まず最初にパンが運ばれてきます。
まぁ、この辺は定番。

      
パンは三種類。
どれも美味しいのですが、食べ過ぎると後が続かないので、控えめに。

      
まず一品目。
鶏胸肉のボイルと肉のパテ 盛り合わせ。

      
サラダ的なのも付いてました。
前菜的な感じでしょうか。
これだけでも、結構なボリュームすわ。

      
二品目はパスタ。
トマトソースか、塩味系から選べます。
二人一緒ではつまらないので、それぞれ別のものを選択です。

      
まずは、K子さん。
魚介のスパゲティ(塩味)を選択です。
一口頂きましたが、味もさることながらパスタが絶品です。

      
自分は、トマトソースを選択。
鶏モモ肉のトマトソーススパゲティ。
メニュー上では、パスタとは言わずにスパゲティとありました。
何か拘りがあるのだろうか。。。

      
こちらも絶品。
これまで、イタリアンのパスタでは、浅草のフォカッチャが自分の中で一番と思ってました。
正直、甲乙つけ難い存在かも知れません。

      
そしてメイン。
肉料理か魚料理かの選択です。
まずは、K子さん。
肉料理をセレクトしました。

      
子羊肉のグリル。
ふわっふわのソースが印象的。

      
そして自分は魚料理。
本日の魚のポアレ アンチョビクリームソース。

      
魚は鯖でした。
珍しいなと思いましたが、K子さん曰く結構あるらしい。
個人的には、子羊よちは魚の鯖の方が美味しく感じました。
素材、焼き具合、そしてソースの相性。
抜群です。

      
最後のデザート。
もう、お腹いっぱいなんですけど~

      
最後に珈琲。
お店の営業が通しというのは、ポイントが高いと思います。
本当にゆっくりとランチが楽しめるし。

そして、何より店の店員さん達の対応がいい。
大事ですよね~

さて、時刻は15時。
予報では夜に雨風が強くなる。

でも、飲みは終わりませんでした。
記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
テルツォ (Yoshoku E ITALIAN TERZO3) - 錦糸町/イタリアン [食べログ]
錦糸町のイタリアンレストラン。パーティーや結婚式等の二次会に

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
さらにおなかいっぱい |11月15日昼 錦糸町「テルツォ」
錦糸町のテルツォ3でオフ会でした:Rongo-Rongo:So-netブログ

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒130-0013
東京都墨田区錦糸1-5-9 比護ビル 1F
テルツォ (Yoshoku E ITALIAN TERZO3)
営業時間
 11:00~23:00(L.O. 22:00)
 [ランチ] 11:00~14:30
 [ディナー] 17:00~23:00(L.O. 22:00)
定休日
 無休
03-5819-2261

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坦々麺 ~揚げニンニクと共... | トップ | 2軒目は酒場へ...からの洒落... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
破格ですね! (くぅ)
2016-03-03 09:28:16
このコース内容すごーい!
この本格的な内容でこのお値段は、さすがランチタイムという感じですね
トマトと塩のソースから選べたり、肉と魚が選べたり出来るのも楽しみですよね~。
諸事情があったとはいえ、たまのランチのみも良いのでは?(笑)
返信する
くぅさんへ (達ちゃん)
2016-03-03 21:44:36
でしょーう♪
ホントびっくりですよ。
しかも、お味の方もハズレなし。
コースではないランチだと、1,000円くらいかと思います。

たまのランチ...終わった時間...明日の記事で書きます。。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - イタリアン」カテゴリの最新記事