達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

巷で話題の熟成焼肉 - 西日暮里/エイジング・ビーフ -

2015年11月17日 05時43分25秒 | グルメ - 焼肉
10/11(日)。
この日は、Sちゃんの誕生祝い。
本当は、10月の第一週なのですが、自分が術後一年の検査入院が入った都合から、一週間遅れての誕生祝いとなったのです。
まあ、Sちゃんには自分の誕生日に、スカイツリーの上のレストランで御祝いしてもらった記憶も新しく。
そのお返し的な意味合いもあり、行きたい店を予め聞いておいて、店は予約してありました。

      
その店とは、西日暮里にあるエイジング・ビーフという名前の店。
巷で話題の熟成焼肉を売りとした、焼肉屋さんである。

      
しかし、その人気たるや、想像を超えるものがある。
店に予約を入れたのは、約一週間前。
その予約を入れた際に、空いていたのはカウンター席のみ。
Sちゃんの誕生日祝いではあるものの、こいつは期待できる。
16時過ぎに西日暮里の駅で待ち合わせ。
予約は16時からだったが、電話を入れて空いているようなら、入ってしまおうって事になった。

      
何だかんだで17時ちょい前になったが、それでも予定時間の10分くらい前に入店。
この時点で、店内は既に満席でした。。。
凄い人気ですわ。

      
まっま、何はともあれ生ビールで「誕生日おめでとう!」。

      
さぁ~
食ぅぞぉ~
って、焦らない焦らない。
まずは豆もやしナムル。
お値段は、380円。

      
オイ~肉は未だかぁ~
って、焦らない焦らない。
オイキムチ。
お値段は、420円。

      
さて。
始まりはココから。
ユッケコールドステーキ仕立て。

      
刺しではなく、レアに焼いたステーキを、食べ易く細切りにしたもの。
お値段は、980円。
ノッケから旨し☆

      
さて、焼き肉って意味で本番は、ココから~
前置きが長くてスミマセン!

      
まずは、おすすめ希少部位盛り合わせ?
だったと思います。
お値段は、2,080円。

      
お次も、盛り合わせ系。
少しづつ、いろんな部位を楽しみたいので、こうなりました~
でも、盛り合わせはありがたいですね。
シンシンとか、イチボとか、初めて耳にする部位が多い。
大トロカルビとか、サーロインはお馴染みですけどね。

      
焼いて焼いて。

      
鉄板は、自分の席の目の前にあったのですが、何故か遠いSちゃんが手を伸ばして焼いてるっつう不思議な光景。

      
正直、自分もSちゃんもエイジング・ビーフを口にしたのは、初めて。

      
共通して言えるのは、どの部位もアッサリしているって事。
店の方曰く、熟成させる事によって、余分な脂が落ちる事にあるらしい。

      
Sちゃんの誕生日って事もあり、ワインをボトルでオーダー。
白ですが。

      
盛り合わせで、Sちゃんが気に入ったやつをオーダー。

      
追加で頼んだザブトン。
盛り合わせには無かったけど、自分が以前食べて気に入ってた部位。
お値段は、1,480円。

      
焼いて焼いて。

      
箸休めには、海老とアボカドのロールキムチ。

      
お値段は、580円。
何か、焼肉屋じゃない様な感じのメニューだ。

      
でもね、ちゃんとホルモンなんかもありました。
オーダーしたのは、上ホルモンの味噌。
お値段は、780円。

      
上タン塩。
お値段は、1,080円。

      
大トロカルビで〆ました。

      
何か焼肉屋って感じではなく、お洒落なレストランですね。
お店の方々も、若いし愛想がいいし、対応がいい。
客層も若い人、カップルが目立ちました。

さて、焼肉屋は終了ですが、記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
エイジング・ビーフ - 西日暮里/焼肉 [食べログ]
ぐるなび - 熟成和牛焼肉 エイジング・ビーフ 本店(日暮里/焼肉)

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
イエス!フォーリンデブ : 西日暮里
肉食女子会+1@熟成和牛焼肉 エイジング・ビーフ 本店(西日暮里)
よく寝る牛は育つ!!~熟成和牛焼肉 エイジング・ビーフ~ @西日暮里
剣聖の日々思うこと エイジングビーフ西日暮里

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ

〒116-0013
東京都荒川区西日暮里5-13-11 第3イトービルB1F
エイジング・ビーフ
営業時間
 [月~金] 17:00~23:30(LO22:30)
 [土・日・祝] 15:00~23:30(LO22:30)
定休日
 毎月第2月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
050-5868-5591 (予約専用番号)
03-5615-3388 (お問い合わせ専用番号)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の美女現る!! - 浅草/... | トップ | 栗蟹と秋の食材を創作料理で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違いが分かった! (くぅ)
2015-11-17 09:45:36
熟成肉、流行ってますよね~。
私も何度か食べましたが、熟成肉と普通のとの違いがイマイチ分からないんですよね…。
その場で同じ部位を同時に食べ比べられれば分かるんですけど…。
でも、なるほど!熟成肉はあっさりしているのですね。
盛り合わせ、名前が付いていると分かりやすくて良いですよね♪
返信する
くぅさんへ (達ちゃん)
2015-11-17 22:15:56
はい、熟成肉。
自分も名前だけは聞いたりしてたんですが、今回初参戦となりました。
そうなんです。
アッサリなんですよ~♪

食べ易さがあるし、何だか焼肉屋って感じじゃなかったです。
まぁ流行りに触れたかったし♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 焼肉」カテゴリの最新記事