達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

平塚Bar Scotch Catへ

2014年11月15日 00時37分45秒 | 酒 - ウイスキー
10/29(水)。
記事は、
小田原城へ
に続きます。

小田原から東海道線で約16分。
今度は平塚駅に移動です。

      
目的はもちろんBar Scotch Catだ。
ここへ来るのもずいぶんと久しぶりだ。
今日の本当の目的は実はこの店に集約される。

      
時刻は夜7時くらい。
店へ入り、まずはcatさんとごあいさつ。
小田原で買ったお土産などを渡しつつ、カウンタへ座ります。
時間が早いというのに、他にお客さんが数名。
やっぱcatさんの店、人気なんだな。

      
まずは、catさんお勧めのカクテルを作ってもらった。
賞をとったリキュールベースの「Plmeria(プルメリア)」っていうカクテルだ。
スッキリ飲めて美味しい。
ヨーグルトも入れてあるんだとか。。。
大腸癌を患った今の自分には、正にピッタリ!

      
カクテルに関する詳しい内容は、catさんの以下の記事をご覧あれ↓
「初グランプリ!~9年目の執念?~」

      
二杯目からは、catさんお勧めのウイスキーを頂く事に!
まず一品目は、イチローズモルト秩父。
アルコール度数は53.5%。

      
個人的には、一口目の印象としては、なかなかパンチがあるなって思ったけど。。。

      
二口、三口と飲んでいくうちに深みを感じる。
うまくは語れませんが、美味しいお酒です。

      
酒だけでは、体に悪いので。。。。
チーズ盛りをオーダー。
真ん中の小さな丸い器の液体は、蜂蜜です。
お願いして付けて頂きました。
お酒飲む時に蜂蜜舐めるとイイので!
(自分の過去の実績から)

      
MOS18 18年ブレンデッドモルト。(モルト・オブ・スコットランド)
何でもヴァデッドモルトって言って、シングルモルドの掛け合わせ的な酒らしい。
ブレンデッドでは無いのだそうだ。

      
MOS18は、こんなグラスで頂きました。
では、ヴァデッドモルトとブレンデッドの違いは何か。

<ヴァデッドモルト>
 複数の蒸留所のシングルモルト・ウイスキーを混ぜ合わせたもの。
<ブレンテッド>
 複数の蒸留所(モルト、グレーンを問わず)のウイスキーを混ぜ合わせたもの。

深いですよね。

      
お次はシーバスリーガル ミズナラって酒。
こちらは、いわゆるブレンテッド。
今回、自分が一番美味しいなって思ったのはコレかな。

      
最後にもう一杯おかわりシテシマッタ。

さて、今回どうしても訳あって平塚Bar Scotch Catに来たかった理由。
それは、catさんも自分と同じ病気にかかり、手術をしたって事だ。

しばし、娑婆とおさらば・・・

部位は違うが同じ癌。

自分よりは半年以上前だったが、自分もそれを彼女のブログ記事で知り、駆けつけました。
一目顔を観て少し安心はしました。
でも、やはり大変らしい。
そりゃそうだよね。
この大変さは、病気になった当人しか分からないだろう。
今回は、終始そんな話。

でも、彼女も前を向いて歩いている。
本当に来て話ができてよかった。
自分も頑張れるなと心から感謝です♪

そんなscotch_catさん。
11/15(土)~11/18(火)までは、台湾で行われる、カクテルコンペティション Golden Cupに出場するそうです。
心からエールを送りたい!
頑張ってください☆

Bar Scotch Catのブログはこちら↓
Bar Scotch Cat ~女性バーテンダー日記~

お店の情報はこちら↓
バースコッチキャット (Bar Scotch Cat) - 平塚/バー [食べログ]

このお店の過去記事はこちらです↓
Bar Scotch Catで飲むモルト
久々にCatさんのカクテルを

この記事の関連記事はこちらです↓
沼津港へ帰れ!
大衆食堂せきので朝飯
千本浜公園へ
大型展望水門びゅうおって何?
沼津御用邸記念公園へ
主馬(しゅめ)で一休み
牛臥山公園(うしぶせやまこうえん)
単品メニューも豊富な丸天へ
小田原城へ

<10/29の散策コース>
JR東京駅→(「東海道新幹線こだま新大阪行方面」乗車時間57分)→JR三島駅(乗り換え駅)
→(「東海道本線沼津方面」乗車時間7分)→JR沼津駅
→(「沼津登山東海バス我入道循環」乗車時間10分)→JR沼津駅
→(徒歩10分)→沼津港
→(徒歩13分)→千本浜
→(徒歩10分)→港口公園(入口)
→(徒歩2分)→びゅうお
→(びゅうおの港側出口から徒歩7分)→沼津港タクシー乗り場
→(タクシー乗車時間10分/料金1500円前後)→沼津御用邸記念公園
→(徒歩10分)→牛臥山公園
→(徒歩15分)→沼津港
→(タクシー乗車時間7分/料金1000円前後)→JR沼津駅
→(「東海道本線熱海方面」乗車時間19分)→JR熱海駅(乗り換え駅)
→(「東海道本線快速アクティー東京方面」乗車時間22分)→JR小田原駅
→(徒歩10分)→小田原城
→(徒歩10分)→JR小田原駅
→(「東海道本線快速アクティー東京方面」乗車時間16分)→JR平塚駅
→(徒歩1分)→Bar Scotch Cat

グルメ ブログランキングへ

〒254-0043
神奈川県平塚市紅谷町6-24 添田土地第一ビル 3F
バースコッチキャット (Bar Scotch Cat)
営業時間
 18:00~翌2:00(現在は12:00までだそうです。ご確認ください)
定休日
 日曜日・第1月曜日
0463-24-1910


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原城へ | トップ | イタノヴァ(ITANOVA)へ初潜入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

酒 - ウイスキー」カテゴリの最新記事