達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

浅草の味彩へ

2010年12月12日 15時05分09秒 | グルメ - 和食
記事は
WORTH 369 (下谷のダイニングす)
に続きます。

   
飲み友達のSさん、Mさんと入谷で軽く飲んだあと、浅草の国際通りからちょい裏
手の味彩に流れます。

味彩といえば、自分も過去に一度訪れた事があり、ブログの記事にしています。
浅草の味彩(1)
浅草の味彩(2)

   
前回来た時も思ったのですが、この店の凄いところはお通し。
これで一人分、4品です。

   
ゲタカルビシャリアピンソースというなんとも長い名前が気になり、、、

   
頼んでみました。

   
ボリュームもあるし、味つけもいい。
さすがは味彩のマスターです。
和食屋さんでありながら、こんな洋物なメニューも置いてる。

   
和食と言えば、真っ先に行きつけのSENが頭に浮かぶのですが、この店のマスター
の腕も凄いです。

   
そして、洋物が続きます。
「ムール貝エスカルゴ風」

   
ワインが飲みたくなりますが、今回は我慢。

   
できあがりー。

   
Sさんのお勧めはこれ。

   
トマト鍋です。
新鮮な魚介もたっぷり。

   
自分は初めてですが、巷じゃ結構流行ってたんですね。

   
味彩は、深夜でも新鮮な魚や本格的な鍋が楽しめるお店。

   
何を食べても美味しいですよ。

浅草の和食・創作料理 味彩 -あじさい-

この記事の関連記事はこちらです↓
入谷のWORTH 369 (ワースみろく)
WORTH 369 (下谷のダイニングす)
浅草の味彩(1)
浅草の味彩(2)

〒111-0032
東京都 台東区 千束3-16-9 高林ビル1F
鍋dining 味彩
営業時間
 18:00~04:00
 L.O. 3:30
03-3876-5472


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WORTH 369 (下谷のダイニングす) | トップ | 才巻海老と銀だらと »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になります (まけいぬ)
2010-12-12 21:39:34
トマト鍋。
自分も見たり聞いたりはありますが
未体験。
和風な味なのでしょうか?
一度食べてみたいです!
返信する
Unknown (MONA)
2010-12-12 21:57:33
美味しそう~!
でも、すごいボリューム
トマト鍋だけヘルシー嗜好?
年末に向かい、達ちゃんますますヒートアップ!
胃腸を壊しませんように
返信する
まけいぬさん (達ちゃん)
2010-12-12 22:17:56
トマト鍋ですが、自分も最初抵抗があったのですが、なかなかどうして美味しいですよ。
パエリアとかイタリアンな料理をイメージしてもらうと良いかと思います。
魚介に合うんですよね、意外と。。。
返信する
MONAさん (達ちゃん)
2010-12-12 22:20:14
確かに結構なボリュームでしたね。
トマト鍋。
ヘルシーっても、結局は魚介がメインなので、ボリュームあると思いますよ。
いや、ホントおっしゃる通り、胃腸を壊さないようにですね、、、
返信する
肉が。。。 (くぅ)
2010-12-13 09:21:59
ゲタカルビ、美味しそうですね~
そして、どれも皆すごいボリューム!!
海鮮鍋も美味しそう♪と思ったらトマト鍋だったのですね~。
あまり食べた事はありませんが、イタリア料理でもトマトと海鮮の組み合わせは多いし、とっても美味しそうです♪
返信する
Unknown (マロタン)
2010-12-14 00:15:02
あじさいですか私も、何回か行った事があります最近行ってないですでも、エスカルゴとからあるのは知らなかったたまには、行ってみようなぁ
返信する
Unknown (よしみ)
2010-12-15 22:22:55
メニューがとても豊富ですね。

どれも凝っていて美味しそうです!

クジラベーコンや馬ユッケは最近あまり食べられず、
とても新鮮なものを自信をもって出しているのでしょう^^
返信する
嗚呼 (ばんぱく。)
2010-12-16 21:55:32
相変わらずイッて行ってますねぇ!
良いな~!僕…12月に入り
もう有馬まで休み無し!
労働基準法ちょー違反(笑)
違反されて14年(泣)
まあまあ(笑)
美味いもん食って飲んでゆっくりしたーい!
返信する
くぅさん (達ちゃん)
2010-12-18 17:04:23
ゲタカルビご存じでしたか。
さすがくぅさん!
トマト鍋、海鮮がてんこ盛りだし、たしかに海鮮鍋って言っても
おかしくないです。
和食でイタリアンな鍋すかね。
返信する
マロタンさん (達ちゃん)
2010-12-18 17:06:13
どれも美味しいすよね。
自分は、なかなか行ける機会がなかったけど、改めて実感しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 和食」カテゴリの最新記事