達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

天ぷら祭り - 浅草/ならさか -

2024年05月11日 06時46分52秒 | グルメ - 和食
今回の記事は、2024/4/6(土)の夜に伺った、浅草観音裏(浅草3丁目)の「ならさか」さん。
メンツは、Mティー、自分の2名。

4月から現場が変わり早くも忙しい一週間を過ごした週末の土曜日。
いつものように浅草3丁目のRAFTに立ち寄ると、いつもの常連さんたちといつものように楽しい会話が弾む。
自分にとっては、本当にホッとする時間なんですよね。

そしてRAFT常連(自称スタッフとまで言い切る)のMティーとも会話が弾む。
そんな会話の流れで、浅草飯行こうぜ的な流れに。

最初は「ZONOります?」なんて言っていたが、最近顔出していない同じ浅草観音裏(浅草3丁目)の「ならさか」にでも行ってみようなんて流れになった。

万一入れなかった場合は、ならさか近くにあるMティー推しの店っていう保険まで用意して準備は万端。

      
Mティーはこの日、いろいろ爆買いしたってことで買った荷物を一旦家に置きたいっていうんで、直接「ならさか」集合ってことになりました。
自分はRAFTを出て先にならさかへ。

      
先に一人で暖簾くぐりました☆彡

      
大将のNARちゃんに、二人って人数告げてカウンター席へ着席。

      
Mティーが来るまでの間を持たせるために、生ビールを発注してまずは一人乾杯。
一週間お疲れちゃーん。

      
ほどなくMティーも来店。
大将NARちゃんが「珍しい組み合わせな」的な発言をしてましたわ。

      
っつうか、Mティー、同じくカウンターに座ってた一人の男性客にも挨拶してた。
自分よりは全然キャリア低いが、ある意味高頻度で浅草で飲み歩いてるMティーは、浅草観音裏じゃ自分よりも顔が広いのかも知れない。
そんなシーンから始まったこの日の宴。

      
まずオーダーしたのは、カツオの刺身。

      
観てくださいよ、このクオリティの高さ。

      
肉厚で色も鮮やかなカツオ刺しは、ただ新鮮だけじゃなくってクオリティが高い。
メッチャ美味しく頂いた。

      
で。
ならさかと言えば、やっぱり天婦羅は外せない。

      
まずは大根の天婦羅を発注しました。
天ぷらの中でも特に大根の天ぷらは、ならさかオリジナル仕様。

推測するに、うんまい和風のタレでちょっと煮た大根をカリっと揚げたヤツ。
カリっとした衣の食感と、中の柔らかい大根の相性が抜群な一品。

ならさか来る機会があれば、是非とも食べてほしいと思う一品だ。

      
旬の野菜の天婦羅も頼んでおきました。
アスパラガスの天婦羅。

      
太目でスジが気にならない美味しいアスパラガスが使われてました。
油もんの天婦羅でも、アスパラガスの天婦羅は健康に良さそうな一品でしょ。

      
マイタケの天婦羅。
記憶が定かではないが、椎茸ではなく舞茸だったと思う。

      
最初は穴子天と言いかけたが、冷製なMティーからカツオ頼むならば魚じゃない方がいいと言われ、訂正したヤツ。
しかし想定以上にボリューミー。
しかも、他の天婦羅もあるし。

天婦羅だらけになっちゃって、ちょっと天婦羅頼み過ぎたっていう選択ミスは若干反省。

      
ミスは別なオーダーで取り返すとばかりに頼んだナメコおろし。

      
ナメコが大きめで美味しかった。

      
おろし序にシラスおろしも発注。

      
これで天婦羅のカロリーはプラスマイナスゼロでしょ(^^;

      
結局最後は、漬物でチビチビ飲んでた。

そういやNARちゃんとは前日もスナックで会っていたっけ。
酒好きカラオケ好きな大将がやってる「ならさか」さんで、旨い和食と日本酒なんかやったら最高です☆彡

困ったときに安心、安全なお店ですよ☆彡
ちなみに、人気店故に予約した方が無難です。

お店(浅草/ならさか)の情報はこちらです↓
鮮魚・天麩羅ならさか - 浅草駅(つくばEXP) 居酒屋 (食べログ)

お店(浅草/ならさか)のインスタグラムはこちらです↓
浅草/鮮魚・天麩羅ならさか/和食居酒屋 (Instagram )

自分が書いた(浅草/ならさか)の過去記事はこちらです↓
遅い時間にスミマセン - 台東区浅草/たまや ならさか - (2022/10/17)
酔いの宵の最中に - 台東区浅草/鮮魚・天麩羅 ならさか - (2023/2/6)
美味しい天ぷら - 浅草/ならさか - (2023/6/8)

〒111-0032
東京都台東区浅草3-37-8
鮮魚・天麩羅 ならさか
営業時間
 [月~土]18:00~24:00
定休日
 日曜・月曜の祝日
03-6802-3910

★ベッツワンのペットフード、Amazonで売ってます♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)


★ペットプロ ナチュラル&ヘルシーガム 棒ガム 35本(^^♪お求めはAmazonで♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)


★ペットフードもAmazonで買えちゃいます♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケ大会 - 文京区湯島... | トップ | 美しくて美味しい焼鳥 - 花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 和食」カテゴリの最新記事