達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

太麺の海老塩ワンタン麺 - 新橋/しお福 -

2016年05月28日 04時58分08秒 | グルメ - ラーメン・つけ麺
5/9(月)。
GWも終わり2週目になると、もうGWの名残なんて消えてしまう。
スッカリ仕事モードで大忙し。
それでも、夕飯くらいはゆっくり頂きたい。
そんな時は、新橋飯だ。

      
仕事帰り、新橋に立ち寄り、この日の夕食に選んだ店は「しお福」さん。
わんたん麺と塩が売りの店。

      
世の中は夏へ向けて進んでいるが、まだこの季節ならラーメン食っても暑さは我慢できる範囲。
なので、できる限り今のうちにラーメンを頂いておかねば。。。
この店、水入れがヤカンです。
何かいいすよね。

      
さて、本題に入りましょう。
この日選んだラーメンはコレだ↑

      
海老塩わんたん麺。
お値段は、880円。

      
大盛り無料なので、大盛りにしてもらいました。

      
ワンタンが結構投入されてます。
典型的な、アッサリ系ラーメンですね。

      
でも、結構スープには油を使ってますね。
ラーメンだから当然か。
お味が塩味だから、サラっと感じる。

      
それと...
麺の太さが選べるので、この日は太麺をチョイスしてみた。
歯ごたえしっかりで存在感のある麺。
でも、個人的には、普通の細麺の方が好きだって事を再認識しました。

この店の細麺は玉子麺を使っているので。。。
次回は無難に細麺にしようと思いました。

お店の情報はこちら↓
しお福 - 新橋/ラーメン [食べログ]
わんたんめんの店 しお福 - 新橋 | ラーメンデータベース

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
麺好い(めんこい)ブログ : わんたんめんの店 しお福@新橋
わんたんめんの店 しお福@新橋 - Gooブログ
しらけんの日記 : わんたんめんの店 しお福@新橋 - livedoor Blog
わんたんめんと雲呑麺: らいくあらーめん

このお店の過去記事はこちらです↓
ネギ盛りワンタン麺を塩で - 新橋/しお福 -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒105-0004
東京都港区新橋3-19-2 1F
しお福
営業時間
 11:00~翌6:00
定休日
 不定休
03-3434-2235

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼きとオン・ザ・ロッ... | トップ | ごっつい極太麺の饂飩屋 - ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷え冷え (くぅ)
2016-05-31 10:29:55
水の入ったやかん、すっごく冷たいお水がちゃんと用意されているんだな、って見た目でいいですね。
あっさり系だから、太麺だとバランスが悪いんですかね?
たしかに細麺の方が合いそうです!
くぅさんへ (達ちゃん)
2016-06-01 23:01:16
やかん、いいですよね。
特に暑い時期は、なんか見てるだけで、涼しさを感じれます。
太麺は、ちょっとねぇって感じでした。
やっぱ、この店は細麺かと。
人の好みにもよるのでしょうけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - ラーメン・つけ麺」カテゴリの最新記事