達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

ネギ盛りワンタン麺を塩で - 新橋/しお福 -

2016年03月14日 05時49分09秒 | グルメ - ラーメン・つけ麺
3/1(火)。
早いもので、2016年も3月がスタート。
3月とは言え、この日は寒い一日となった。
会社帰りに乗換駅の新橋で、夕食を食べて帰る事にする。
寒いし、こんな日は暖かい物に限るってもんだ。

      
で、立ち寄ったのは、兼ねてから気になっていた塩ラーメンの店「しお福」さん。
そういや、同じ新橋で「しお丸」という店があり、そちらの店には何度か行った事があった。
系列なんだろうか。。。
後でネットで調べてみた。
なんでも、(株)GRASTが経営する系列店通しの様だ。
まあ、美味しければ何でもいいのだが。

      
店外の賑やかな張り紙メニュー。
店内を覗くと、空き席がありそうだ。
迷わず入りました。

      
店に入って直ぐの位置に食券機。
この辺はまあ、お決まりですね。
トッピングの「白菜増し」ていうのが、非常に気になりました。

      
で、この日選んだのは、ネギ盛り合わせワンタン麺。
お値段は、880円。
細切りのネギが何ともイイ感じです。

      
大盛りは無料。
せっかくなので、大盛りで頼みました。

      
塩の店なんですが、塩の他に醤油も選択可能。
麺は、細麺か太麺を選択できます。
この日は細麺をオーダーです。
とにかく寒い日でした。
ガラスが完全に曇ってました。

      
具沢山のワンタンが、結構入ってました。
アッサリでも結構ボリュームあります。

      
麺。
細麺ですが、それほど細々しい感じもなく。
基本のラーメンって感じの独特の香りがして、麺が旨い。
同じ系列の「しお丸」よりも、自分はこちらの方が美味しいと感じた。

ワンタン、塩好きの自分にとっては、時々使ってみたい店だなと感じました。

お店の情報はこちら↓
しお福 - 新橋/ラーメン [食べログ]
わんたんめんの店 しお福 - 新橋 | ラーメンデータベース

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
麺好い(めんこい)ブログ : わんたんめんの店 しお福@新橋
わんたんめんの店 しお福@新橋 - Gooブログ
しらけんの日記 : わんたんめんの店 しお福@新橋 - livedoor Blog
わんたんめんと雲呑麺: らいくあらーめん

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒105-0004
東京都港区新橋3-19-2 1F
しお福
営業時間
 11:00~翌6:00
定休日
 不定休
03-3434-2235

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トロオムカレーにハンバーグ... | トップ | 老舗とんかつ屋のロースソテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - ラーメン・つけ麺」カテゴリの最新記事