そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

わんたんめんの店 しお福@新橋 「わんたんめん 太麺」

2014-01-30 11:27:52 | ラーメン 港区
あー




しば漬け食べたい!!

けど




実はワンタンの方が
むしょーに食べたい
お昼のことでした




ほうほう
例のウワサを確認するかどうか
もう一度ココで食べなくては
イケナイのかどうか

迷いながらも
接近してみると




おおぅ!!

納豆らぁめんにも
ちゃんとチャーシュー乗ってるじゃんか!!


あのときを見てみても
やっぱり納豆乗ってなかったし

うーん
店頭の写真が小さくて
よく確認できないんだけど

って
古いオリジナル写真を引っ張り出して
拡大して確認までしたりして

やっぱりあのときは
店頭の写真にも乗ってなかったのに

いろいろ言われてか
新橋という土地を
ナメてはいかんのか

納豆らあめんにも
チャーシューぐらいは乗せることに
でもやっぱり
メンマはキッチリ抜くことに
決まったもよう

新宿とは違って
いくぶんかだけ
人の道を歩むことにしたもよう

と・い・う・こ・と・で

再訪する必要が
皆無となったいま




やっぱり今日は
ワンタンをキメたい
オレだったのです




むう
ヤリスギPOPに
大企業の臭いプンプンでおじゃる




グリッドを感じる券売機といい
ヌケ目のない設定といい
まあもれなく
ソレっぽいんでしょうけど




しば漬けサービスの
ライスのサービスが付いて




コレだけわんたん入って
この価格ってのが
企業努力の賜物ってことで
よろしいか

太麺か細麺か選べるらしく
どうやら量的にも
太麺の方が図太いらしいけど




このタイプの太麺が
このタイプのお店から顔をのぞかせるとき
この澄んだスープをブチ壊すほどの
スーパーかん水ってのが
最近のトレンドですけど

臭く (゜д゜lll) なーい!!

けど




化調 (゜д゜lll) あまーい!!

圧力鍋で炊く
だけで十分なのに

かん水 and/or 化調
入れないと不安ってのは

小娘が厚化粧しないと外出られないとか
BBAが宝石ぶら下げると際限なくなるとか

そういう
メンタルの病につながるのではないかと
科学的考察を入れてみたり
ラジバンダリ




ほう
わんたんめんであり
たんめんでもあるのは
とても新しく
とても嬉しいところかしら

もっと話題にも上っても良いのに
ツカミは外観ってことか
このガワだからやっぱり良くない 的な


うん
近くで言えば
タンメンしゃきしゃきみたいに
しっかり野菜を謳いつつ
POPレスの雑っぽいガワで攻めるとか

しっかりと無化調を謳うとか

自慢のわんたんに
バリエ出すとかね

ラヲタ心を刺激する
ツボってのが備われば




ズルムケするかもしれないのに!!
とか言いながらも


ワンタンと聞いて
やはり思い浮かべたいのは

八雲に
かづ屋で
こうやに
高はし

ラヲタのワンタン壁は
巨人でも超えられないほどに厚い
残酷な現実を添えながら



しお福ラーメン / 新橋駅汐留駅内幸町駅




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「真空パック機器にも学ばナ... | TOP | 自家製麺 琥珀@松戸新田 「... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区