達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

パエリア食おうゼ - 福島市置賜町/カメレオン -

2024年05月18日 10時38分48秒 | グルメ - スペイン料理
今回の記事は、2024/4/27(土)の夜に伺った、福島市置賜町の「スペインバル カメレオン」さん。

メンツは、Ay、自分の2名。

この日からしばらく福島生活が始まった。
初日の夜からさっそく街へ繰り出すことになった。

      
陽気もよかったので、歩いて街へ出ることにしました。

      
阿武隈川は抜けのビジュアルがいいなといつも思う。

      
しかし、周りを見渡すと四方八方山だらけだなとつくづく実感。

      
宮町の福島稲荷神社へ立ち寄ってみた。

      
茶色の鳥居がカッコいいなっていつも思う。

      
そして藤の花がちょうどいい具合に咲き誇ってましたわ。

      
途中ちょいと立ち飲み屋に寄ってから向かった先はパセオ通り。

      
この日の店はパセナカミッセの中にあるスペインバル「カメレオン」さん。

      
店は二階にあるので二階までエレベータで。
カメレオンは、エレベータで二階に上がって直ぐのところにある。

      
にしてもカメレオンって店のネーミング、中々洒落てますよね。
Ayは少し遅れそうなので(いや、自分が早すぎたのか?)、先に店に入ってることにしました。

      
土曜日ということもあってか、店内は満卓。
店員さん達は忙しそうだ。

      
オーダーは、QRコードを読み取ってネットから注文するってスタイル。
今時の店だなって感じです。

      
わからなかったので、最初の一杯目のビールだけは店員のお姉ちゃんに注文。
加えて料理二品は、スマホで発注。

      
で、乾杯♪
おつかれちゃーん☆彡

      
なんてやってるとAyも登場。
Ayもスマホで注文するってスタイルには驚いていた様子。

それでは頂いた料理を紹介させていただきましょう!

      
まずはサラダ。

      
椎茸の存在感がいい具合でした。
ドレッシングがアッサリしていて美味しかった。

      
スペイン魚介の煮込みロメスカーダ。

      
想像していたよりも大きな鍋で登場。
蓋を開ける瞬間を撮っていなかったのに悔いが残っている。

      
イカ、ムール貝、海老、アサリといった魚介がふんだんに使われていて、いい出汁が出てます。

      
熱々で頂けるのがありがたい。

      
広島産牡蠣のアヒージョ/バケット添え。

      
大き目の牡蠣が使われてました。
バケットに牡蠣をのっけて頂くってスタイルですね。

牡蠣好きなAyも満足そうだった。
それにしてもAyは、どこの店行っても牡蠣を食べてる気がする。

      
ビールはもう入らない感じだったので、ワインを発注。

      
と思ったらちょっとしたミスで頼んだのは、GRAN LIVENZA ROSE BRUT と言う名のスパークリングだった。
まぁいいってことよ。

      
最後はやっぱりパエリアでしょ。
パエリアもいろいろ種類があるようだったけど、頼んだのはイベリコ豚の炙りチーズのパエリア。

シーフードはロメスカーダで頂いちゃったので、被らないように選択しましたわ。
それに炙りチーズってのに惹かれました。

      
店員さんがバーナーでチーズを炙ってくれるんです。
そういう演出いいっすよね。

店員さんが炙ってくれるシーンは達ちゃんのインスタグラムで公開するので、是非是非チェックしてください~☆彡

達ちゃんのインスタグラムはこちらです↓
達ちゃんのインスタ@tonystark0505

      
熱々のチーズとパエリア、これがまた相性ピッタリで美味しかった。

      
最後にカメレオンさんを一言で纏めると、値段がリーズナブルで美味しい。
だから人気なのかもしれないすね。

機会あればまた食べに行ってみようと思ってます☆彡
ごちそうさまでした。

お店(スペインバル カメレオン)のインスタグラムはこちら↓
スペインバルカメレオン @cameleon_fukushima

お店(スペインバル カメレオン)の情報はこちらです↓
スペインバル カメレオン 福島駅前店 (CAMELEON espa~na ) (食べログ)

〒960-8034
福島県福島市置賜町8-8 パセナカMisse 2F
スペインバル カメレオン 福島駅前店(CAMELEON)
営業時間
 [月~土・祝日の前日]
 17:00 - 01:00 L.O. 料理00:00 ドリンク00:30
定休日
 日曜日

024-573-8970

★ベッツワンのペットフード、Amazonで売ってます♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)


★ペットプロ ナチュラル&ヘルシーガム 棒ガム 35本(^^♪お求めはAmazonで♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)


★ペットフードもAmazonで買えちゃいます♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しくて美味しい焼鳥 - 花... | トップ | つけ麺シェア - 福島市新町... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - スペイン料理」カテゴリの最新記事