達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

南中のおろちょん麺

2009年07月25日 01時02分43秒 | グルメ - ラーメン・つけ麺
中華屋さんはありがたい。
何がありがたいって、深夜まで営業してくれる店が多いからである。
自分たちの仕事は、仕事終わるのが遅いのが当たり前。
24時間営業の牛飯屋やファーストフードは数多くあるけれど、毎日毎日じゃさすが
にねー。

てな訳で、今回も今まで紹介したかったのですが、なかなか紹介できなかった店。
町屋にある中華料理屋さん「南中」。

   
深夜までやってるので、金曜日の夜に何処も寄らなかった時など、よくお世話に
なってます。

   
自分は、どうしても酒好きなので、まずはおつまみを。。。。
何食べても美味しいのですが。。。

   
やっぱり、コレかな。
「鉄板餃子」でしょ。

   
焼き立ての餃子が鉄板に乗っかって出されてきます。
鉄板の上に乗ってるので、いつまでもいつまでもアツアツ!

   
半分に割ってみました。
どうです?
旨そうでしょ。。。。

   
この日は金曜日の夜だったので、夕食(12時をまわるかどうかって時間ですが)も
時間をかけてゆっくりと。。。。
野菜サラダも追加で注文。
あっ、いつのまにかウーロン杯も!

   
そして、こちらが「おろちょん麺」。
ここのラーメンは量も適度なので、女性にもありがたいと思う。

   
おろちょん麺は、基本辛いのですが、辛さよりも先にコクの深さを味わえます。
いい色してるゼィ!

   
完食です。

   
昔からお世話になってる街の中華屋「南中」は深夜3時まで営業です。

勝手にリンク張らせて頂きました↓
粋な奴らの週末「南中」。

〒116-0001
荒川区町屋2-2-17
中華料理 南中
昼 11:30 ~ 14:00
夜 17:00 ~ 3:00
定休日 水曜日
03-3819-6583


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全個室カーブ隠れや? | トップ | 御徒町の横浜六角家 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの (scotch_cat)
2009-07-27 15:13:46
お店の近所にも朝5時まで営業してる中華料理やさんがあります。重宝しますね。
しかも中国人の方がやっているので割りと本格的です。
scotch_catさん (達ちゃん)
2009-07-28 00:37:27
実はこの南中も中国の方だけでやってます。
家族なのかも知れませんが、日本語がウマイ人と下手な人がいて、なかなか通じない時もあります。
ホント、この手のお店は重宝しますよね。
南中最高! (OL6)
2009-08-12 15:37:23
先日トッラクバックをはっていただきましたBLOGのものです。

南中本当に美味しいですよね。

最近のHITはきゅうりのピリ辛炒めとジャージャー麺です。

荒川区役所前にあります光栄軒もかなりおすすめです!



OL6さん (達ちゃん)
2009-08-15 18:41:57
コメントありがとうございます。
南中は、気軽に入れる割にはちゃんと中華してるので、納得できるお店ですね。
きゅうりのピリ辛炒めとジャージャー麺ですか。。。
次回行った時にチャレンジしてみます。
僕は、「イカと葱のサラダ」がお気に入りですかね。

荒川区役所前の光栄軒も気になりますねぇ。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - ラーメン・つけ麺」カテゴリの最新記事