達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

完全個室カーブ隠れや?

2009年07月24日 00時51分53秒 | グルメ - 居酒屋
7/18(土)。
いや、日が変わって7/19(日)かな、、、微妙
記事は、
「ふくろうで梅酒三昧」
に続きます。

後輩のK子ちゃんを連れだって、両国SENで飲みました。
後輩のK子ちゃんと両国で飲むのはなんと約一年ぶり。
月日の経つのは早いものです。

両国SENを後に続いて平井のおでんだいにんぐ「ふくろう」
で、おでんと梅酒三昧。

そして三軒目のお店は小岩まで移動します。
あらかじめリサーチしておいたバーの場所がわからず、お店に電話。
すると快く場所を教えてもらったので店の前まで移動すると、なんとガールズバー
ってやつでした。
さすがに、入るわけにも行かず、小岩周辺を酔っ払った男と女がウロウロ。

と、K子ちゃんが見つけたお店が「カーヴ隠れや」とかいう
名前のダイニング。
完全個室が売りらしいので迷わず入店。

   
どうやらチェーン店らしい。
でもシチュエーションはGood!ですね。
薄暗い小さな個室に通されました。

   
まずオーダーしたのが、「チキンとハーブのサラダ シーザ風」です。

   
K子ちゃんは、グレープフルーツサワーを飲み続け。。。。

   
そして、僕はレモンサワーを飲み続け。。。。
夜も更けてきたし、K子ちゃんに
「そろそろ終電無くなるんじゃない?」
と切り出しますと。。。

   
「タクシーで帰ります。。。」
出ました、K子ちゃん節。

   
そんでもって、珍しいメニューにK子ちゃん目が行き。。。。
ロシアンたこ焼き。。。だって。

   
これが、ロシアンたこ焼き。
一口食べてびっくりです。
硬い。。。。
でも硬いのは外だけ。
変わった食感だってけど、これが帰って旨さを増します。
昨今のチェーン店、中々凝ってる。

ぐるなび - カーヴ隠れや 新小岩店
なかなか良く書けてるブログ見つけました。写真も綺麗です↓↓↓
飲み歩き日記 小岩クマタロウ - 小岩「カーヴ隠れや」(居酒屋)

この記事の関連記事はこちらです↓
「K子ちゃんと両国へ」
「K子ちゃんと両国へ2009夏」
「”せん”で肉三昧」
「和風サラダと稚鮎唐揚げ」
「平井ふくろう2009夏」
「ふくろうで梅酒三昧」

〒124-0024
東京都江戸川区南小岩7-25-10 杉浦ビル2F
カーヴ隠れや 小岩店
17:00~05:00(L.O.04:30)
定休日 無休
03-5693-5788


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくろうで梅酒三昧 | トップ | 南中のおろちょん麺 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~! (あくあ)
2009-07-24 03:31:29
ついに小岩のお店まで出てきましたかぁ!
私もそのお店には行ってみたいんですよ~。
でも、そこ以上に行きたいお店が2,3軒・・・
クマタロウさんの日記は私の「お気に入り」で
前々からチェックしているんですよ
明日(今日?)は小岩で友だちと飲む予定ですが
「隠れや」さんには行かないだろうなぁ・・・
たぶん手羽先食べてます。(笑)
酔ってきそう・・・ (MONA)
2009-07-24 22:00:38
あちこちハシゴして~
よく写真撮るね!
すごいな~
尊敬しますよ!
達ちゃん。
相変わらず (くぅ)
2009-07-24 22:36:28
色々なお店をまわるのですね~。
その元気に頭が下がります。

ところでロシアンたこ焼きって、外が硬いだけでした?
私はてっきりどれか1個だけ中身が激辛とかそういうロシアンルーレットの仕組みかと思ってました。
前に友達が↑こういうゲーム感覚のを食べたと言っていたので。(笑)
あくあさん (達ちゃん)
2009-07-25 00:54:12
ご存知でしたか、「クマタロウさんの日記」。
なかなか良いブログですよね。
写真も綺麗だし、情報もたくさんあるし。
これから、ちょくちょくチェックしてみようと思いました。
いいですね、手羽先。
あー、食いてぇ~~

ん、ってことは、あくあさんのお住まいは、もしかして、、、
良いお店あったら情報下さいな!


MONAさん (達ちゃん)
2009-07-25 00:55:15
酔ってくださいな。たまには心行くまで。
僕のブログで。

>あちこちはしごして、よく写真撮るね!
いや、さすがに3軒目となると、このザマです。
記事にできる写真がほとんどないし、お店の概観も撮ってないし。
まだまだ修行が足りません!

くぅさん (達ちゃん)
2009-07-25 00:58:06
それ、ロシアンルーレットですよね(笑)
残念ながら、当日はいい加減酒も回ってて、そこまで頭回ってないです
でも、もしかしてくぅさんの言う通りに、そんなネタ仕込まれてたら、すっごくショックというか、後悔します。
美味しいネタ逃したなぁって
ただいま帰りました! (あくあ)
2009-07-25 02:48:13
先ほど「隠れや」前を通ってきました!
今日は手羽先屋で焼き鳥食べて(笑)、その後
そのお店でお供がほとんどポテトを食べられなかったと言うことでもう1軒はしご。
ここがまたカクテルがたくさんあって嬉しくって
最後にロングアイランドアイスティー頼んじゃいました
おかげさまで、大雨も楽しんで帰って来られました
↑単なる酔っ払いです
あくあさん、お疲れちゃんです (達ちゃん)
2009-07-25 10:58:48
手羽先屋興味津々ですね。
手羽先専門ってことだよねぇ。
はしご酒バンザイっす。
あくあさんはカクテル好きみたいですね。
酔っ払い最高!
もっと酔いましょ
Unknown (scotch_cat)
2009-07-27 15:07:26
ほんとよく飲みますね・・・
この晩でしたね。達ちゃんから意味不明のメールが来たのは 笑
記憶もとびとびになるはずですよ。
scotch_catさん (達ちゃん)
2009-07-28 00:36:37
三連休は、少し飲みすぎましたかね。。。。
意味不明のメール、スミマセン!
記憶が定かじゃないのですが、確かタクシーでこの店に移動する途中だったんだと思います。
もういい加減歳なんだし、少し考えないとですね。。。
ちょっと反省。。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 居酒屋」カテゴリの最新記事