減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

ホーミングクレンザー!

2008-12-25 21:17:39 | 小春日和
今日はいつもの掃除と、大掃除の準備をちょこっとずつ始めようと思って
いろいろなアイテムを買ってきました。
やっぱり台所にはオレンジ成分配合のマジックリンでせう。
そして…何気なくよく学校で使われている。

そう

クレンザーです。

以前生徒が廊下をスポンジで少しずつ磨いているのを思い出したのです。

ひょっとしてこれ使えるんちゃう!?
と思って買いました。

98円だったし。


そして台所をちょっと力を入れて掃除しました。

オーマイホーミング!

なんてお前はすばらしいんだ。

台所のステンレスの部分はピカピカ。

そして、洗面所の鏡も、蛇口もピカピカ。

そうか、そうか、ホーミングは世界を制するのか。

と思いながら掃除してますた。私は片付けは嫌いですけど、掃除は比較的好きなんです。
床もなんかちょっと黒ずんでる所をやったらめちゃ綺麗になりました。

なんだー今まで私が求めていたのは意外と身近なしかもお手軽なものだったんだな~。
よかった、通販とかで売ってるポポラウォッシュとか買わなくて。

以前、2ちゃんねるで、かばんが汚い女はだらしがない。とか、部屋が汚い女はだらしがない。とか書いてあって、実はちょっと気にしてるんです。

週に一回は掃除してるけど、やっぱりきちんとした、清楚な先生になりたいじゃないですか~。

目指せ!小ぎれい教師!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(小)ぎれいなんかい!!笑 (なお)
2008-12-29 02:40:56
激おちくん(と家では呼んでる)使うといいよ!!
白い立方体のやつ★
返信する
激おちくんね (アキ)
2009-01-05 22:25:37
うちでもよく使ってるよ!
掃除用具ってたくさんあるから使ってる途中でいろんなものに手を出しちゃうんだよね!
道具を増やすのも大事だけど、定期的に掃除することが一番大事だね!
返信する

コメントを投稿