減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

God bless you

2006-05-25 09:00:14 | 小春日和
Good bye ってGod bless you の略だって知ってました?
杉田先生が言ってたのですが、ゴッドブレスユーと言ってるうちにバイになったそうです。
これをうちのツレにいったら
「じゃあくしゃみしたらGood byeって言えばいいんだね。」

...。

「でもくしゃみした後にGood byeって言われたらなんか風邪ひくどころかこじらせて天国へ行けって感じになっちゃうよね。」

...。

くしゃみした後にGood byeって言われたら意味分かりませんよね?

昨日習字に行ったのですが、ある男の子に対して先生が怒っていました。

「先生ここを上げろって何回も言ってるでしょう。先生自分でも嫌になるくらい言ってるよ、何回も、何回も。」

すると男の子は

「南海キャンディーズ」

と何事もなく言いました。
周りにそのクオリティの高さを理解するものもおらず、笑いは起こりませんでしたが、にやりと笑う姿がここに...。

いやぁ、その男の子習字が終わった後、歌いながら出て行ったのですが、1階に下りてドアを出て外に出てもまだ歌声が聞こえてました。
なんて面白いやつ...。
1、2ヶ月前まではひとり言言うやつだったんですけど成長したのか、昨日は真面目に取り組んでいました。

うるさいですが、将来は有望かも?


昨日スプーの絵描き歌をyou tubeで見たのですが、あれは最高ですな。
5回見ました。
最高に笑えますよ。ちょっと紹介しとこう。
スプーのえかき歌
お兄さん書いてる途中から笑ってるし、ばななの歌詞忘れてるし。すごいこらえてますよねぇ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿