減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

ぶひゃ。

2007-07-19 23:07:52 | 小春日和
今日はトイレ掃除の話。
私は掃除になると1回のロビーを見てるんですけど、今日はトイレ掃除の先生がいなくて私が見ることになってました。

3人の女子は成績はいいですが(そのうちの2人はクラスでもトップ子達。)掃除をなかなかやりません。
便器掃除をやれと何回言ってもやりません。
何回も注意して、やらせた後チェックしたらまだうんこがこびりついているところがあったので、もう一度やらせました。

そして掃除が終わってから説教をしました。

「ハイ、お疲れ様。
今日はちょっときちんと掃除できなかったね。
先生はいくら成績が良くても掃除をやらんやつは許さん!
いいですか?
自分の分担の所が終わっても他の子がやってたら手伝う。
きちんとやることはやる!

便器はあなた達の心だと思ってください。
いつも心を磨くつもりで便器を磨いてください。

あなた達も嫌でしょーあなた達の心にはうんこがこびリ…っぷ!
ついて…っぷぷ。

ふーごめんね。

あなた達の心にうんこがこびりついて…っぷっ!うんこがこびり…ついててもいいの?!(笑)」

もうおかしくて説教どころではありませんでした。

でも言いますよね。
トイレを綺麗に磨ける人は心の優しい人と結婚できるって。
掃除をする時は部屋を自分の心だと思うと綺麗にする意欲がわきます。


試してみてください。


ついでに面白い映像。

今一体何が起きているんでしょうか?
(注:パソコンからしか見れません。)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぉ)
2007-07-22 11:47:10
もしそぉゆ~先生がこっちのトイレ担当だったらみんな愚痴とびまくって反抗してるなぁ( ̄▽ ̄)笑



中学生ゎまだ言うこと聞くかもね(・▽・)

でも高校生ゎ……(―\_―)
返信する

コメントを投稿