減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

再び面接練習。

2006-07-06 20:11:05 | 教職関係
Q:あなたの生きがいは何ですか?

はい、私の生きがいは「教える事」です。
「教える事」に喜びを感じたのは17年通っている習字で小さい子を指導した時です。指導とはいっても、私はまだ師範ではありませんので、基本的なことを教えただけですが、そのときにものすごくうれしかった覚えがあります。
「教える事」に喜びを感じるのは、自分が長い間培ってきた技術と
技能、または知識を生かすことが出来、また自分が求められていると感じるからです。
教える側と言うのはその道のプロフェッショナルでなければなりません。
私は今まで、高い教養や学識を持った人に憧れてきましたし、
その憧れに今度は自分がなってみたいと思います。

ですので、「教える事」が出来る教師を強く希望します。

Q:あなたはその道のプロと言えるほどの学力は持っていますか?

まだ英語のプロと言えるほどの知識と学力を持ってはいないかもしれませんが、
(また現役の教師でも胸をはって言える人は少ないと思いますし)英語の楽しさを教えることは出来ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿