減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

かーびぃーの結婚式

2019-11-24 15:10:27 | 自然派
昨日ほっしーとまゆちゃんの山の上の結婚式に行ってきました。

ホッシーは今私が最も近代的な生き方をしていると思う方です。

百姓をやりながらちょこっと自然農というチャンネルをやっているYoutuberです。
ホッシーのYoutubeはこちら


大地に根を下ろし、自然と対話しながらも現代的な利器を使いこなしてそこからも収入を得る(今はまだ生計をたてられるほどの収入ではないそうですが将来的には確実にメインになると思われます)

誰もがしてみたい、でも先の暮らしを保証したくてなかなか飛び込めない。だからみんなホッシーに惹かれるし、憧れてる。

ちょっとした繋がりでお二人に関わらせていただいたのですが、二人とも自然を深く愛していて、ライフスタイルがとっても自然に寄り添った形で生きてます。

とっても素敵でお祝いの席に参加させていただいただけでもほんと感動と感謝です😍

ホッシーはイベントやるときはひとりで10人分くらいの仕事をこなしてしまうし、しかも時間もきちんと合わせて餅を蒸かす天才。

自分一人でトイレを手作りしたり、遊具を作ったり、かと思えば自分で火をおこして餅とサツマイモをふかしてしまうし、お昼にはおしること豚汁が出来てるしなんなんだ?!この人?!ってなくらいスーパーマン。
まずは昨日の結婚式について
すすきで作られたオブジェ 


雑草もつかいながらコーディネイトしてくださったそうです。有名な華道家だそうです。
たぶんこの方


全てが手作り

いさむポークを使っていました。食べ物は恐らく全部無農薬。すごいなぁ~。

前日の夜に手作りしていたそうです。バージンロードは新郎新婦の軌跡を写真で。

パンも天然酵母だったと思います。


ケーキも新婦が手作りしたそうで、アレルギーの子でも食べれるようにレモンの米粉のケーキでした。ほんとうに参加者のことを考えて作られていて、心のこもった式でした。



昨日もたぶんホッシーが手作りしたトイレに入って

「災害が起きたときにトイレにこまったって言ってたけど土に穴掘ってトイレして、一杯になったら場所変えて穴掘ればいいじゃん」

って思って、トイレが溢れちゃって一番トイレに困ったって話聞いたけど土なんていくらでもあるんだから恐れることはないんだな~。

なんて関係ないこと思ったり。

麹屋さんがいたり、パンのお仕事してる方がいたりして、そこで「醤油を使った何かをコラボしましょう!」なんて何かがそこで生まれていたり。

昨日真野さん(真野さんはme(ミー)って言う知多のベビーリーフを栽培されている有名な農家さん)にお会いさせていただいて、山下さんって言うハーブ王子ご存じですかって聞いたら「知ってるよ~僕も東京でベビーリーフ王子で呼ばれたもん」って(笑)。


(ごめんなさい、このブログ縦で写真撮るとなぜか横に表示されるんです)
凄い博識ですよって言ったら

「うちにも学者レベルの前田君がいるからね。よく相談してるよ。」

ちなみにこの前田純さんも有名な野草に詳しい研究者(博士と言っていいのかな?)だそうです。

ホッシー自体が職人だから職人気質の人が集まる。


結婚式なのに色々な化学変化が起きてて面白い。

この真野さんも凄い方で、高級レストランにバンバンベビーリーフを卸しているやり手の農家さんです✨

今回のお料理にたくさんベビーリーフがのっていて、全部口に入れるとふんわりと色んな香りが広がる。色んな種類を育ててて、カラスノエンドアなんか、雑草なのに50グラム500円位するらしい(それで私はこの春サラダに入れてひとりで「高級サラダ~」なんて悦に浸っていました(笑)



きっと二人は(勝手なイメージだしお会いしたこともないのですが)豊田のちんちゃん亭みたいな夫妻になるんじゃないかな~。

お二人を囲んで沢山のお祝いオーラが二人を包んでました。

素晴らしい式をありがとうございました。そしておめでとうございます✨



最新の画像もっと見る

コメントを投稿