減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

8月2日(木)4枚

2012-08-02 10:55:14 | おむつなし 日記
昨日は特に出かける用事もなく、朝散歩へ行き、後は家でまったりしていました。

10時頃にAzたんとシャワーを浴びるのですが、その時に洗面所でちっち。

そうするとおむつにするのも少なくなってなんと4枚!

いままでの最低記録かも!

しかも昨日はお昼寝前に大量のうんちをしたからか夕方のうんちがなく、うんち布も一枚も洗いませんでした。パチパチ。

今日も朝方5時半にAzたんが起きたのでトイレ行きたいのかな~と思ってトイレに連れて行ったらうんちを気持ちよくしてくれました。

なんだかトイレに連れて行くのを待っているような気がするんです。


5ヶ月にしてもう排泄コントロールが出来るなんて赤ちゃんってすごいなぁ~。


昼間のちっちはまだまだキャッチしきれませんが…(^^;)


昨日おむつなしの本を読んでいたらミクシィにおむつなしのコミュがあることを発見。

読んでみると結構夜もおむつなしを実践しているつわものがいることを発見。


自分はまだまだゆるいなぁ。


でももうだいたい朝までおしっこしないから布で寝かせてもいいんだけどね。


でももししちゃって濡れたままねんねしてたら…と思うと躊躇しちゃいますね。


赤ちゃんにとっては絶対布おむつの方が寝心地はいいんだろうなぁ…。

今日実践してみるか!

また明日報告します(余裕があれば)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿