減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

九州は大雨だったんですね。

2006-06-27 09:39:31 | 小春日和
あまり役に立たないかもしれないけどこれからも日常英会話を紹介していきますね。
私が英語に興味があったのは中学校からでAETとXファイル(当時人気だったオカルト系のドラマ)の内容を必死に話していたのを覚えています。

エヌエッチケーのラジオ講座は高校の頃からずっと聞いていたので常に英会話には触れていました。

高校でもある程度はしゃべれてたと思う。

でも頻繁に話し始めるようになったのは大学4年のベビシタをはじめてからだったと思います。
大学でも話しますが、なぜか英文科だったのにみんな英語を話したがらない、
みんな英語を話すのを諦めてしまっている状態だったので話せる相手があまりいませんでした。

私の大学のレベルが低いのか分かりませんが、私の代は英語を話せる同級生が本当に少なかったです。
でも私の下の代、国際英語学科の子達は3回も海外に行かされるし授業も厳しいので話せる子は多いようです。

私の実感では英語の学科はどこにでもあるのに関わらず英語をしゃべれる人は少ないです。
でも教官だった先生は前菊里で働いていた方で、レベルの高いところだと
授業で本文の訳はせず、英問英答をするのみで終わる高度な授業も行っていたようです。
私の行っていた大学のレベルが低いのかな?
とも思わざるを得ません。

ただ姉は名古屋外国語大学へ行っていましたが、そこでもあまりいい授業は受けなかったと言っていました。
よく私の授業内容を聞いて
「あんたの学校はすごくいい」
と言われましたもん。

また英会話習得の話については昨日習った講義の話を後日載せますね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぉ)
2006-06-27 12:07:22
英語のラジオ………それで話せるようになったなら……やったる~!!!♪♪
返信する
Unknown (なぉ)
2006-06-27 12:08:39
英語のラジオ………それで話せるようになったなら……やったる~!!!♪♪



ムキャ―\!!

っでなんてやつで周波数ゎなんですか??

何時から何曜日でっかぁ~???



質問おぉ~↓↓↓
返信する
Unknown (なぉ)
2006-06-27 18:22:00
だぶっちった~↓↓
返信する

コメントを投稿