減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

勝川駅のコーヒー屋さんに感動

2018-10-05 12:43:06 | 小春日和

今日勝川に自転車のパンクを直しに行ったら帰りにコーヒー屋さんを通りかかって

「あっオーガニックコーヒー売ってるかも!」

と思って入ってみました。

コーヒーローストというお店です。


以前旦那がここテレビでやってたよねって言ってたのもあるんですけど、買いに行くとコーヒーを飲ませてくれるみたいでめちゃめちゃいいお店でした!

安いから、とかただでコーヒーが飲めたからとかじゃなくて、サービスとかおもてなしとかお客さんに対する姿勢とかがすごい丁寧でまさしく商店街!って感じでした。


オーガニックコーヒーは確かにあって、今回はエクアドル産のアンデスマウンテンというのを買ってみました!

煎っている間にドリップの仕方を教えてくださって、コーヒードリップの容器の穴の数で入り方が変わったり、最後の出涸らしは捨てるんだとか、色々「ほぉ~!」てな情報を教えてもらってしかもなおかつコーヒーもくださるなんてっっ😍!!


子どもにはココアまで入れてくださいました(T_T)


なんかもう心が熱くなって絶対ブログに書こう!と心に決めました。

こういう人と人と交流を私は求めてるんだよね。
This is what I waanted!
多少お値段は高くなってしまうけど。

でも地元のお店を利用する、というのも地域にお金を回すという点でいいことだと思いますよ。
オーガニックならなおいい!

勝川周辺にすんでる方は一度行ってみてはいかがでしょうか?

あ~紙袋からいいコーヒーの匂いが漂ってくる~(*´▽`*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿