減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

3月病

2009-03-16 11:00:16 | 小春日和
歯が痛くてあんまり食べられないからちょっとはやせるだろうか…?
まぁ無理だろうな。


宇多田ヒカルのブログで3月病があると書いありましたがまさしくそうだなぁと思った。
自分はもうだいぶよくなったんですが、周りで結構体調が悪かったり、精神的に大変だったり…。
私も昨日までは朝からグロッキーで、意味もなく凹んでました。

でも、朝カーテン屋さん行って、昼はナゴヤドームのフラワードームに行ったんです。
花を見るうちにみるみる心が潤っていくのを感じました。

色とりどりの花を芸術的に彩る才能。

最近自分はにぼしだったなぁって。

干物ですよ、干物。

去年は習字をやってたんですけどね。4月からまた始めようかなぁ。

3月病ってもうちょっとで暖かくなりそうなのになかなか暖かくならないっていう気候が気分にも影響するんだとか。

ひさびさに6時に起きたら日の出が数日前より早くなってました。
1週間前はまだ暗かったのに。


ああ、春になりつつあるんだなぁ…。


花粉症でも、親知らずが痛くても、車運転している途中でおなかが痛くなって下痢をしても、がんばれるようになりました。

がんばろう。

ちなみに元気になるかもと思うことを書いてみます。

・おいしい肉を食べる(ステーキでも焼き肉でも)

・花を見る

・映画を見る

・とにかく外に出る(博物館でも、公園でもどこでもいい)

・運動する(ああヨガやりて~。)


ホワイトデーのお返しもらえなかったけど、がんばるのだ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿