減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

あけましておめでとうございます。

2008-01-03 23:18:17 | Weblog
今年もよろしくおねがいします。
年始は長野に帰省してました。
実は私去年の2月に結婚したので、旦那さんの実家に帰省していたのです。

長野は死ぬほど寒いかと思っていたら、意外と家は暖かくて、名古屋に帰ったら思ったより寒くて名古屋のほうが寒いんじゃまいか?なんて思ってしまった。
(そんなわけはない。)

朝は起きると部屋の中なのに息が白いんですよね。
窓の霜が凍ってたし。
1日の夜星を見てたんですけど、な!なんと!流れ星をみたんですよぉ!

今年は採用試験と、通信の小学校の免許も取らなきゃいけないから、なんだか幸先がいいなぁと感じました。

大学を卒業して2年かけて中学校の免許を取得して、今中学校の講師をやってますが、今年来年と小学校の免許を取るために仕事をしながら、家事をやりながら、勉強することがどれだけ大変か痛感しています。
なんていうか、勉強しなきゃ~っていうプレッシャーがもう嫌なんですよ(いや実際全然勉強してないにもかかわらず…。)
ほんとは早く小免とって、スペイン語の勉強とか、孟子について勉強したいのに、月2本レポートを書かなきゃいけないプレッシャーで縮こまってるんです。

今年で採用試験に合格し、小学校の免許を取得するのだ!
受験生の人、夢を追いかけている人はネバーギブアップの精神でがんばりましょうね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こひつじ)
2008-01-06 04:54:17
あけましておめでとー。
長野人気が私の周りで高いです…。

うーん確かに私も年末下呂行ってたんだけど…、名古屋に帰ってきてからのが寒く感じたよ~
なんでだろうね?名古屋って乾燥してるのかなあ??

スペインいいね☆
ぜひスペイン語覚えたら一緒に行こうよー!
でダリ美術館に!!

今年も飽くなき精神ですねー。
応援してます☆
返信する
ハピニュ (なぉ)
2008-01-06 12:20:41
懐かしぃ(>ω0)





中京ヤバそぅだょ?
返信する
コメありがとうございます~。 (aki)
2008-01-06 14:03:40
こひつじさん
年末に下呂!?すごいねぇ!オツだねぇ。年越しも下呂だったのかしら?
名古屋は体感温度が寒い気がする。
ほんとに長野にいるときは平気だったんだよ~。
ダリ美術館いいねぇ。約束の27歳の旅で行きたいね。

なおくん
中京なぜやばいのかい?
模試で結果が出てるのかな?
返信する
(・ω・) (なぉ)
2008-01-06 21:01:22
まだ今の時期で模試で100点のボーダーこぇてなぃ…
返信する

コメントを投稿