減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

幼稚園のバザー

2019-09-08 15:47:08 | おむつなし 日記
昨日は幼稚園のバザーでした♪
暑い中園庭で整理券のために並んで暑かった~💦

今年は残念ながら最後のバザー。

役員の人員が集まらないというのと、今はメルカリなどの便利なツールがあるのが原因。
しかし、毎年たくさんおもちゃを買うし、自分もおもちゃを提供するので本当にいいイベントだったのに…😢

子ども会のイベントの時も思ったのですが、明らかにあり得ない金額(安価)な金額でヘアスタイルをしてもらったり、おもちゃをたくさんもらえたりします。

普通のお店で買う場合あり得ないものを提供してくれるわけです。

それはお母さんたちが奉仕をしてくれてるからてで、でもってそれが出きるのはお父さんがしっかり働いてくれてるからで…要は恵まれているから。

でもその根元は子どもが喜ぶから、子どもの笑顔を見たいからというお母さん方の誠意なんですよね。

世の中は世知辛いって言うけど私はそう思わない。

世の中は愛で溢れてるじゃないか。

だからこそすごく感謝してたし素晴らしい機会だと思っていたのですが、働くお母さんが多くなったというのが理由でどんどん失われていきます。

でも実際自分も来年は復職するし、支える立場になれるわけでもないので…。

でも惜しいな(あっ子ども会はなくならないよ😅)。

どんなに便利なツールがあったとしても、ネットが発達したとしても、地域の繋がりには勝てない。子ども会は2年後に役員になるつもり。

今年子どもが大変お世話になったので自分の時は子どもにいっぱい心を配ろうと思います。

今あるネットワークがなくならないように頑張りたいと思います😄。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿