減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

寒いですねぇ。

2008-12-05 13:03:59 | 小春日和
今日は特に書くことがないんですけど、最近暇なのでちょっとつれつれと書きます。

実習校にはお礼状と写真を送りました。
写真はちょっとクリスマスっぽく飾り付けしました。
小免のレポートもあと一つで、算数科教育法の試験を落としてしまったのでまた申し込みしなければなりません。

あわただしかった文化祭も終わって
学校でももうちょっとで冬休みで落ち着いています。

実習が終わって、約2週間たち、なんだか自分の中でひと段落終わったからか意気消沈してます。

やる気がないというか…。


まぁそりゃあ小学校から中学校に帰ってきたら現実が待ってますからねぇ、
やっぱり実質的に中学校の方が教育的には難しいそうです。

「だからテンション落ちてるんじゃない?」

って昨日同僚に言われますた。

まぁ思春期ですからねぇ。
とくにちょっと若い先生にはやけに試したがるんですよ。

私的にその若い先生を試すのがイラっとするんですよねぇ。

まぁでも小学校は小学校で大変ですから。
こんなことでへたっててはいけない!

そんな雨の午後でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬほぉ (なぉ)
2008-12-07 23:22:54
中学で文化祭なんてあるんだぁ
Σ(・Д・)

今年は年賀状じゃなしに年賀メェルが都合がいいかなぁ??(・∀・)
返信する
合唱コンクールだよーん (aki)
2008-12-21 17:30:34
一応一日目が合唱コンクールと吹奏楽の演奏、選択授業の発表。二日目は書道やら美術作品の鑑賞会、次にプロによる演奏を観にいきました。それらを文化祭と名称しているだけです。
高校みたいに喫茶店なんてありません。
でも今年は盛り上がりました(と私は思っている)

今年は私は喪中なので、年始の挨拶はおことわりしています。
来年よろしくね。
返信する

コメントを投稿