減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

パヤッパヤッ。

2006-10-24 21:52:46 | 小春日和
お久しぶりです~。
ちょっとゴネゴネしてて更新が止まってました。
しゅいません。
今日はベビシタでした。
マンディに新しく生まれた子を面倒見てたんですけど
もう1ヶ月たつのでよだれをたらし始めて、服がでろでろ、
ところどころ白くなってしまいました。
(マンディなんて吐かれてたし。赤ちゃんってよく吐くんですよ。)
生まれたての赤ちゃんなんて触ったこともないし、世話したこともなかったので
心配してましたが、それなりにやってマス。

泣くタイミングはだいたい3つ。

おっぱい、うんち、ねむい、です。

学校で面倒を見ているので、放課にマンディが来てくれるのですが
午後は来る暇がないので粉ミルクを与えていました。
しかし、午前中に半分飲んでしまったため、午後には足りなくて泣き始めてしまいました。

おっぱいはさすがに出せませんので、こういう場合はもう連れて行くしかありません。

うぎゃあ~うぎゃあ~!
o(;>口<;)o

(*。*:)アワワ…

しかし、外に出て、道路工事の音を聞いたら

o(・_・)o

ピタッ!

あれ?

さっきまでうぎゃあうぎゃあ泣いていたのに泣き止んでとろとろとし始めました。

結局歩いているうちに寝てしまいました。

o(-。-)oZzzz…すやすや

ジェイクが言うには赤ちゃんはうるさい方が泣き止むらしいです。
胎動を思い出すんでしょうかねぇ。

静かにしてって言う時に

しー (>四<)ってやるじゃないですか、

その音も胎動に近いんですって。
他に赤ちゃんが鳴り止む音はテレビのジャーって音と、
たけもとピアノのCMと、たらこの歌らしいです。

最近気づいたんですけど、仕事している時に、あせっていい事って何もありませんね。
あせりそうな時は心を落ち着かせるようにしているんですけど、
あせると、頭がいっぱいいっぱいになっちゃうから
下手にあせるよりどうしようもない状況でも冷静でいたときのほうが
物事が上手くいくなぁと思いました。

それを学んだのはスカイウォーカー君を世話し始めてです。

赤ちゃんって気持ちを悟るのがとても上手いと私は勝手に思っています。
だから始めて子供を持つお母さんはノイローゼになりがちなのです。
(お母さんアセル→赤ちゃん悟って泣く→お母さんよりアセル→赤ちゃん泣き止まないって感じで。)

なので初めてで、緊張していても気持ちを悟られないように
余裕のふりをしていました。
すると、不思議なもので赤ちゃんってすやすや眠るもんなんですネ。

今日も大学構内の多少学生が歩いているような目立つ場所で
工事現場を離れておなかがへったのを思い出した
スカイウォーカーが泣いていました。

もちろんあせりますが、私の持っている全ての力というか愛を持って

「It's OK.It's OK.」

と言いました。
すると、まるで魔法をかけたかのようにすやすや寝てしまいました。

その瞬間は私は神様の感覚でした。
愛を与えるような不思議な感覚。

何言ってんの、と思われるかもしれませんがほんとにそんな感じでした。

これが私の持っている能力なのかも、と思うと
知識もない、技量もない、機転も利かない私ですが
愛情だけは誇れるかもしれないです。

今日は不思議な一日でした。
とりあえず最後に、赤ちゃんってかわいい!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿