減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

フォー!

2006-09-13 12:48:19 | 小春日和
えー日曜日に長ーいのを書いてしまってちょっとお休みをしてしまいました。
昨日朝ベランダに出たらアマガエルがいてとってもかわいかった。

私は蛙が大好きでよく捕まえてはしげしげ見つめています。
捕まえて田んぼに返してきました。
皮膚がすごく柔らかくてまるでおじいちゃんのテロテロの皮膚のようでした。
でもかわいい。

よく見るのですが、いろいろなところで動物や小さい生き物と
おしゃべりできる人をちょっと羨ましく思います。

私もおしゃべりが出来たらなぁ。

私はなんだか猫の嫌がるフェロモンでも出てるのか
猫には嫌われますが犬にはよく飛び上がって喜ばれます。
公園にいるといつも寄ってくるし。
猫の方が好きなんですが。

むむむむむ。

ところで私の好きなブログを紹介しますね。
猫の写真をうpしてるサイトです。
猫好きにはたまらんですよ。
こちら
主に野良が多いようですが、写真の美しさ
被写体の良さが作者の人柄のよさが伺えます。

こちらは野良猫を保護している方のサイトです。
猫関係のブログがたくさんリンクしてあるので
猫好きの方は一読の価値ありだと思います。

人間の動物に対する態度についてたまに考えさせられるブログです。
まさにこのサイトは人間の非情さを語っているわけですが
人々の視点や価値観が変わって動物が幸せに共生できる日が来るといいですね。

こちら

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿