減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

遅い暑中見舞い申し上げます。

2006-08-17 23:13:12 | 小春日和
いやー見事にお盆はだれてましたな。
X-boxばっかやってました。
Call of Dutyってゲームなんですけどね。
最近はライブのチーム戦にはまってます。
(って知らない人にとってはなんのこっちゃですよね。)

実は採用試験一次に落ちてしまいました。
なんとなく予想はしてましたが、それなりにショックでした。
特に同期で受かった子達が受かったのを聞くと
自分より2歳も年下なのに受かっていて
羨ましい気持ちと自分が同時にちょっと情けなくなりますよね。

でも私の姉は28歳で受かっているので
こんな気持ちのまま何年も講師をやるなんて
今更ながら私の姉は精神力の強い人だなぁって思います。
どれほどの苦悩があったのかなって…。

13日14日は篠島に行って海で遊びました。

火曜日からからまた普通に児童クラブで働いています。
今日は子供が絵を書きたいといったので
クレヨンで絵を描かせました。
男の子はマリオワールドを、女の子は人間の絵を描いていました。
私は今日は男の子の方の絵を描くのを手伝っていたのですが、
子どもでも、もう絵に対して固定観念があって
普通に塔とか描いていても
「マリオの塔はこんなんじゃない。」
とか
「こんなにピーチ姫は美しくない。」
とか
うるさ…じゃなくて縛られちゃって自由にかかないです。
別にマリオワールドにステンドグラス付の城があってもいいじゃないですかね!

私はもっと独創的な自由な絵を描いて欲しいんですけどね。
児童クラブも後2週間あまりになってしまいました。
今の子達はとってもかわいいので別れるのが寂しいです。

だから一日一日を大切に過ごしたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぉ)
2006-08-19 01:05:48
ふっ…!!∩ω )



幼少時代の子供ってのゎそっくりそのまま真似たいものなんさぁ♪



もっと子供の立場から物を見ないと子供の考えについていけませんょ~先輩!!(‐ωー)フッ



返信する
そうかー。 (アキ)
2006-08-20 12:40:34
私も小学生の時はよくセーラームーンをまねして書いていたものだった。

そっくりそのまま書くのが好きで頭の髪飾りとか細かいところまでまねして書いてたもんな~。

そうよね。

自分本位で考えちゃ駄目よね。



人間柔軟でなきゃね。
返信する

コメントを投稿