減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

いろいろ

2006-05-04 17:56:21 | 英語の魅力
今回はいろいろなジャンルの人を紹介しようかなと。
ずっと女の子ばかり紹介してきたので
「な~んだけっこう幅狭いじゃん。」
って思った人いませんか?

そんなことないですよ!
ロックも知ってるもん!

ほんとに今日はまったのがQueen(クイーン)
です。でもクイーンくらいは誰でも知ってるよね。

Linkin Park(リンキンパーク)
ホームページ →http://www.linkinpark.com/index.php

こちら
ジャンルはミクスチャーです。
Breaking the Habit とNumbは聞けます。
ミクスチャーはロックとラップの融合です。
かなりハードなロックなので苦手な人は苦手かもしれません。

Alice In Chains(アリスインチェインズ)
ヘビーロックです。
もうすでにボーカルは麻薬中毒になって亡くなっており、今年もう一人のボーカルが再編成してアリチェンの活動を続けているそうです。(ニルヴァーナみたい)

もともとメインボーカルとサブボーカルが二人で同時に歌を歌うという
変わったスタイルですがその協和音がなんとも言えずダークなんですよ。
なのでやはり一人で歌うとその魅力が半減してしまうんです。

ここでちょっと視聴できます。
Albums &EP‘sをクリックしてみてください。
もし聞くのでしたら Again, No Excuse, God Am ,Nothing’ song, Grindあたりが聞きやすいと思います。
それでもはじめて聞く人にはかなりきついと思います。
現に彼らは「俺たちの歌ををはじめて聞いた人は何だこの曲はと思ってくれたら最高だ。」というようなことを言っていましたから。
前に書いた魅力の話ですが、聞いている私たちは彼らスターをすごいなぁと思ってるだけなんですけど、スターにはスターのプレッシャーがあり、プレッシャーに耐え切れず麻薬漬けになってしまう人も少なくないですよね。
かたや、なかなかかつての栄光を忘れることができる人、もう一度輝きたいと思っている人たち。
売れなくなって「ああ、もう自分の魅力は薄れてしまったんだ。」
と悟れる人は逆に言うとすごいのかもしれませんね。
スターと言うのは純粋な目で見ればものすごい輝いていてうらやましい存在かもしれないけど、一歩入ってしまえば売れても売れなくてもいい結論は待ってない気がします。

でもクイーンやカーペンターズ、ビートルズなどの名曲を残した人たちは後世に語り継がれる曲を作ったとしてあがめられるのですから、スターも悪いものではありませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿