今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

りかちゃん(の三つ子ちゃん)の服を作ろう

2018年09月03日 | 手作りの話

姫、2歳6ヶ月

以前
実家にあるリカちゃんハウスで
リカちゃん遊びにデビューさせてみました

「りかちゃんで遊ばせてみる」
https://blog.goo.ne.jp/mica83/e/06c2c2d4e8931ac9124f1f66e14699d3

今でも
はまっています
            
今回も
長いソファーに何人乗るか
がんばっていました

さて
そんなリカちゃん人形の中で
三つ子ちゃんの一人を
持って帰っていました

なぜなら
小さいお人形なので
持ち歩きに便利で
出先とかで
姫をじっとさせたいときに
人形遊びをさせられるから

ハンドタオルとかを渡しておけば
お布団にもなるし
大きなバスタオルにもなるので
「ねんねさせるー」とか
「おふろ、はいるのー」とかと
これまでも
ままごと遊びをさせたりしていました

そんな三つ子ちゃんの一人の
(かこちゃん?みくちゃん?)
服がボロボロになったので
作り直してみました

テキトーです
型紙なんてなしです
布を体に当てて
「このぐらいかなー」と
線を描いて
ぐしぐし縫って
           

姫でも脱ぎ着させられるように
マジックテープの
前開きタイプにしてみました

          

こんな感じになりました



ややこしい袖なんて
なしです
なので楽ちんでした

ところで
リカちゃんそのものの服だと
いろんな作品が
アップされているもんですね

そのうち
姫が本格的に
リカちゃんで遊ぶようになったら
何着か作ってあげようかなー

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家で作る(テキトーな)アイ... | トップ | 男の子確定診断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りの話」カテゴリの最新記事