今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

体当たりのモロスペ旅行①スペイン・アルヘシラス

2010年12月12日 | 欧アフリカ編・スペインモロッコ03年9月
あれは2003年夏のことでした

大学に入って2回目の夏休み
友達と2人でどこ行こうかと相談した末に決定した地は

スペインとモロッコ

ヨーロッパ大陸とアフリカ大陸をフェリーで渡ることもできるし
アラブの世界を体感したくて


旅立つことにしたワタシたち

まずはシンガポール経由でマドリッドにin

まだまだ海外経験の少なかったワタシたち
とりあえずマドリッド空港近くのホテルを予約してたんでそこへ


空港近く

イコール

人里から遠い


空港近くに手ごろなごはん屋さん、どころか、なーんもないじゃん


昼にはホテルにインできてたけども
とりあえずその日はぶらぶら
翌日の朝のバイキングを楽しみに寝て
移動日の翌日は6:30am出発

あの楽しみにしていたバイキング

7:00~
でした

食べられんかった

無念


マドリッドの観光は2週間の日程後半に予定していたので
2日目にしてさっそくスペインの南端へ移動

高速鉄道RENFEにて

なんて快適な車内
音楽も聞けてTVも見られた
車窓からは農地、牧場、山々
南下するにつれて家の造りもだんだん変化していったのもおもろかった
コルドバも通過
ここは日程的に今回はパスしたとこだったので将来的にリベンジしよう


午後3時ごろにアルヘシラス着
ここからモロッコまでのフェリーが出ているのです

小さな港町                    

宿を探しつつぶらぶら
というか店が開いてないよ
これが世に言う「シエスタ」か?

おなかすいたんで目についたバールへ

                

気のいいおっちゃんの経営しているお店
お客も気のいいおっちゃんたち

うちらジャパニーズガール2人がこのお店に来るのが相当珍しかったらしく、
いろいろサービスしてくれた
タパスが次々テーブルに来たよ
どうもありがとう

お客のおっちゃんたちにも囲まれて写真を撮る
モテモテってこういうことですね

その後お店を出てやっと宿を見っけてイン

   

夜の7時を過ぎても全然明るい
さすが夏のヨーロッパ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッポンの大学生 | トップ | モロスペ②モロッコ・タンジェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

欧アフリカ編・スペインモロッコ03年9月」カテゴリの最新記事