今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

うどん食べるけん

2014年07月22日 | ニッポン! ~14年11月

愛媛の松山市
にいましたが
翌日の関西に帰ることを考えて
夕方には移動して
香川県

少しでも移動距離を稼いでおこうという魂胆と
直前の予約すぎて
安くていい宿は満室やったってことです

香川は香川でも
宿の場所は善通寺

聞いたことのない地名だけど

そこで泊まった宿は

善通寺グランドホテル

ネットで安かった
2人で5000円代
すぐ隣に
夜遅くまでやってるスーパーもあって
至極便利
                      

宿のプランには朝ごはんもついてて
食べたけど

朝からうどんです

だって
うどん県・香川ですものね!
(笑)

ここ、善通寺にも
有名なうどん屋があった

          
          
うどん香の香
開店すぐに

行列です
恐るべし、うどん県の魅力


小うどんを注文して
渡された番号札とともに席に

団体客もいたからか
なかなか待たされました

その間
たらいに入った四人盛りも目撃
ファミリーにはうけるのでしょう
自分が子どもだったらかなりテンションあがるわ

         
                   つゆ入れがかっちょいい

さてさて
朝ごはんとこのうどんで
なかなかおなかいっぱいです

けど次、いきますよ

高松市にまで移動してきて
街の中心から少し離れた
ここ
         
うどんの三徳

一軒目といい
ここといい、
それぞれのうどん屋のある街と街の間の移動といい
うどん巡りには車が必須なのですね
         
         
            サブメニュー充実

ここでとろろうどんを注文
ワタシにしては       
珍しいのです
とろろ、そんなに好きじゃないもん
なのに
そんなワタシでも
思わず食べたくなった

だって
とろろシリーズをおしてたんですもん
やまかけしょうゆ、マグロやまかけ、やまかけ肉ぶっかけ、
って
バラエティーすごい

朝ごはん、うどん、うどん、と
おなかもかなりすごいです
パンパンです

ここで
温泉を、ば


近くにあったスパ
貸しタオルが
信じられないほどの価格

さて
帰りますか
関西へ
            
      

大鳴門経由です
渦潮!
        
        
その先の
淡路島        

        
今回の旅で
橋を何回見たことか

おなかいっぱいです
笑 


.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道後温泉 | トップ | フェリーで大分へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニッポン! ~14年11月」カテゴリの最新記事