今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

フェリーで大分へ

2014年08月13日 | ニッポン! ~14年11月

お盆です       
どこへ行きましょう

これでしょうか
          
弾丸フェリー
金曜の夜に関西を出て
土曜の朝に九州ついて
そのまま1日遊んで
夜に九州を出て
日曜の朝に関西に帰るフェリー

週末でちょこっと九州に行って
週明けから会社に戻るっていうのが
できちゃうゆえの
「弾丸」フェリー

今回は
単に行きだけを利用

さすがにお盆の人気のシーズン
大阪発はいっぱいだったので 
神戸から出るルートで

しかも
車持込、で

人間だけなら1万円ですが
車つきなら
それなりにします

とりあえずネットで予約して
神戸の六甲アイランドへ 

        
        
工業地帯の
六アイの島の北側
         
フェリーさんふらわあの
ターミナルは
島の北東
       
まずは
誘導通りに車を列に止めて
ターミナルの中へ


ここで
チケットの購入

  

車+運転手で34350円
それにプラスして
人間一人で11940円
と、なります

あとは停車している車に戻り
船の中に誘導されるのを待つ

      
小1時間ほどで
誘導開始
フェリーの中へ

何種類かフェリーの種類はあるそうで
今回のは
「さんふらわあ ごーるど・ぱーる」です

       
       
車がぎっしり
       
       
中は華やか

部屋は
一番安い
ツーリストの部屋
雑魚寝の部屋です

       
入ってすぐに
もうおじさまたちが宴会をしていたので
うちらも買ってきたおかずとビールとを
あけて夜ごはん

あ、出航です
夜7時ちょうど
         


とりあえず
フェリーの中ではやることもなく
ひたすら飲むか
お風呂にちゃちゃっと入るか
(湯船のあるタイプ!乗船開始から夜10時まで入れるのです)
あとは
夜景鑑賞
展望デッキから
真上の明石海峡大橋を見たり

       
そして
寝るのみ
22:30には
消灯時間ですが
それ以降は
ロビーとかでいられる
朝7時     
大分到着です

車ごと降りて
いざ
目指すは山方向!
          

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん食べるけん | トップ | 日本一のつり橋へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニッポン! ~14年11月」カテゴリの最新記事