今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

歯医者の不思議

2013年05月17日 | ニッポン! ~14年11月

きのう
ひさしぶりにこけました

というか
落ちました

階段から 
幸い
あと2段のところで

手すりにしがみついてたので
いつの間にかすってたひじに擦り傷ができたけど
背中の一部を打ったけど
でも
オオゴトにはならず

よかったー 
(まぁ骨折したとしても今無職だからいいっちゃぁいいけども)


ひさしぶりといえばもうひとつ

歯医者に行きました

2、3ヶ月前
まだ旅をしてた頃
まだ帰国便を決めてなかったころ

やたらと歯が痛くなってて
単に道を歩いてるだけでも
「あー、痛い」

眉間にしわがよるほど鈍い痛みが出てきたりしてて
熱いお茶とかにじーんとするし
これはぜったい虫歯になったなぁ
と確信してたんです

夜行バスのときとか、
歯磨きをし損ねたときとかあったし
あーあ
それが積もりに積もったんだなぁ
歯は保険でカバーできんし

我慢してるうちにいつの間にか痛くなくなっちゃった
 

帰国して
区役所で転入届をしたらすぐに
保険証も家に届いたし 
日々の友達との再会とそれに伴う飲み会も
ひと段落したし

やっと歯医者に行くことにしました

行きました
そしたら
虫歯なかった

ちゃんとレントゲンまで撮ってもらったけど
「親知らずのとこも今のところはだいじょうぶだしね」
とのこと
4本コンプリートしてるんだよねー
あえて言うなら、その親知らずが育ったために
他の歯を圧迫してたのかも、と
(うまく共存できてないんじゃん もー)

今となっては
あの痛みはなんだったんだろう
今週も痛くなったときとか(一瞬だけど)あったんだけどなぁ
ま、
ないならないでいいんだけど
 
ただ
不思議だったのは

「じゃあ歯石を取るお掃除しますねー」

虫歯診断のあとにその流れになったときに
「あ、その前に・・・」

助手さんがごそごそ

何かと思えば
なぜか
デジカメで写真を撮られました
口の中の

ワタシの歯のどこが不思議だったのか
デジカメを用意してまで写真に残しておくほどの何かが
ワタシの歯にあったのでしょう

なんとなく聞きそびれたや

ちなみに
レントゲン撮って
診察して
歯石取って
3480円也

そういや
数年ぶりに行った地元の歯医者
レントゲン機械が小型のハイテクになってた
買い替えたのね
           
           友達のタトゥー なんだか元気になるね!笑


.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保険の申請です | トップ | 安い証明写真の方法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニッポン! ~14年11月」カテゴリの最新記事