今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

阿蘇すごいぞ

2014年08月18日 | ニッポン! ~14年11月

熊本            
にも来ました
KUMAMOTO

くまもんの本場です

鹿児島を旅して
車で関西まで帰るんで
鹿児島の北隣
熊本にも立ち寄る

どこが行きたかったかというと
ASO!

阿蘇です
        

見えてきました
阿蘇山
       
来ました
来ました

ザ・カルデラ

山が目前に見えてから
表示どおりに
道を進む
      
目の前を走るライダー
こんなところで走れるなんて
さぞかし気持ちがいいものでしょう
     

なかなか山の目的地までが
遠いです
それだけ
阿蘇山、広大です

        
急に
開けたところに来ました
阿蘇山のロープウェー乗り場の
ふもとのところ
阿蘇山西駅です

       

ここからさらに進む
ロープウェーの横手を通りつつ
その道中に
料金所も通る
        
頭数があれば
車を降りてロープウェーに乗るより
車で進むほうが
安いかもしれません

確か
通行料600円(だったような…)

        
つきました
火山西駅
        
阿蘇山
もくもくと
煙が上がっています

つまり
毒ガスも上がるようで
こんな案内板
 
        

サイレン
        

青のランプの安全なときに
体調もOKなら
さらに先に進みます
          
ちょっと
おどろおどろしい名の
この橋を渡って

        
        
なんか
かっこいいものがあります
きっと
噴火の際のシェルターなのでしょう

噴火口を大きくぐるりと
登山道が囲んでて
それをハイキングできるらしいけど
時間のそんなにないうちらは
さらっと噴火口近辺を
見て回る
  
      
      
すっかり
日もさしてきて
なかなかいいです
かっこいいです
日本だって
壮大な風景があるんですね
いいなー、この景色!

      
      

景色に心奪われつつ
すぐ近くの駐車場に戻って
その直前で
この1シーン
         
なんだか
万里の長城みたい

舗装道の周りのブロックなんだけどね

             
              木の断面すら絵になる
阿蘇
行ってよかったー!

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うみたまご | トップ | 下関の夜景を求めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニッポン! ~14年11月」カテゴリの最新記事