今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

年に数回のお昼の飲み会

2024年04月04日 | 壱姫の小学校生活
壱姫、8歳0ヶ月
弐太郎、5歳3ヶ月


12月のことですが
レゴにハマっている弐太郎に
たまーに触発されるのか
姫が珍しく
レゴで作品を作っていました

それがこれ
         
テーブルだそうです
おしゃれです

さて
そんな弐太郎と姫と一緒にいると
なかなか
大人と飲みに行く機会がないのですが
去年の弐太郎が幼稚園に入園してから
年に2、3回の頻度で
昔からの友達と
平日昼間のランチに出かけています

たまには、と
飲み会もしています

いや、いいね
大人だけでのんびり
お店にいるっていうのが

子どもがいると
特に姫と弐太郎の性格では
食べ終わってしまうと
自分の席でのんびり、なんて
してくれないのです

なので
姫も弐太郎も学期中で
小2の姫が唯一
6時間授業で帰るのがちょい遅い
水曜日が狙い目なのです

弐太郎の幼稚園は
逆に水曜日だと
お弁当がない午前保育の日なのですが
そこは
預かり保育に申し込むのです

最長5時まで
お迎え時間をずらせるので
姫が帰ってくる3時半すぎぐらいまでには
家に帰ればいいのです

ランチから始めても
2、3時間はゆっくりできる

この12月も
また友とランチ飲み会ができました

ランチなので
その後に弐太郎のお迎えもあるので
べろんべろんにはなれませんが
でも
お互いの近況を話したり
小学校の情報交換をしたり
子育てについて聞き合ったり

いやいや
気分転換になります、ほんと

これが
2年後に弐太郎が
小学校に上がってからだと
もうちょいの頻度で
ランチ会ができるかなー

それも楽しみに
これからも子育てがんばろうとも
思います

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8年ぶりの健康診断 | トップ | 自分の子をケガさせてしまっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫の小学校生活」カテゴリの最新記事