今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

日本でWifi

2013年04月23日 | たびぢえ

日本って
意外と街のフリーWifiが少ない

ってのを
ワタシ自身も苦労した

以前
旅の途中で日本に一時帰国したとき
PCを持ち歩いてても
アクセスできる無料Wifiがなかった

マクドとかあるじゃん
って思ってたけど
ソフトバンクのWifiとか
「携帯電話を持ってる人のためのWifi」
図書館もWifiが整備されてなかったりする

カフェに入っちゃえばいいんだけど
そこを安くいきたいんですよねー

日本を旅行してる人って苦労するだろうなぁ
っていうのが実感

ま、宿にはあるだろうけども
しかも
この時代
みんなスマホでネット接続してるだろうけども

そんな中
友人が教えてくれたのがこれ

http://flets.com/freewifi/service.html


成田空港であるサービスだって
パスポートを提示すれば
Wifiのルータを借りられるらしい

ちょうど今回日本に帰国したとき
成田空港だったんで
インフォメーションのお姉さんに聞いてみた

ら、
「毎日してるわけではなく
 今日は案内してないんですよ」
とのこと

「パスポートの提示」

日本のパスポートでもできるのかを確認したかったけど
残念

日本に一時滞在する人にはいいのかも

という
今回はあんまり実のない記事でした
 
.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18年後の三十路 | トップ | プラグの話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たびぢえ」カテゴリの最新記事