今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

港町、仁川

2011年12月08日 | アジア編11年11月~12月

ソウルから青島までの威東フェリーNew Golden BridgeⅤは
ソウルの仁川から出航します

1時にチェックインしてから荷物をロッカーに預け(大型2000ウォン)
搭乗時間の5時まで
仁川の町をぶらぶらすることに
           
              仁川の町 自由公園の丘から
プロテスタントの多い韓国
仁川にも教会がいっぱい
           
                 宗教の共存

  Podong大聖堂 沓洞交差点から東仁川駅方面へ歩くと右手の丘の上にある
      
旧日本の建物もあり
         
              建築博物館 500ウォン

芸術もあり
      
卵ケースアート
           
 
     自由公園のてっぺんへの階段で見たものたち

チャイナタウンも
        

     そういや、ジャージャー麺が名物なんだった


もちろん
100%韓国も
       新浦市場

 韓国海苔巻食べ納め 一本1500ウォン

ちなみに   
ソウル市内でも
このシンハン銀行で韓国ウォン→中国元の両替ができました

ソウルの支店では
「細かい元のお札がないから100元単位でならできます」
と言われたけど
さすが中国に近いこの仁川
1元単位の両替も可でした


韓国観光終了
中国へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船で渡中 | トップ | フェリーで韓国から中国へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジア編11年11月~12月」カテゴリの最新記事