今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

公園で野外ごはん

2017年03月02日 | 離乳食・幼児食の話(壱姫)

相変わらずの
ペットボトル好きの姫を
ベビーカーに乗せ
めっきり秋めいて
この帽子も
柄とともに
合う季節になって
散歩するにもいい季節

         
そんな最近
姫にとって人生初の
公園でごはんを食べました

          
ワタシは肉まん


姫には
離乳食のお弁当を用意して
西北に用事があったので
西北駅から徒歩10分弱の
駅から見て北東方向にある
高木公園へ

広い芝生があり
ちょうど
子連れの団体さんが
ビニールシートを持参して
ピクニックをしていました

日常生活の中で
ピクニックがふとできるような
身近なところに
こういう公園があるって
いいなー

ワタシと姫は
公園の外周部分にある歩道の
ベンチでごはんです

大人でも
外で食べるのって気持ちいい
姫もそのようで
テンション高く
お弁当完食でした

10ヶ月で
言葉をしゃべるのも
まだまだだし
大人の言っている言葉だって
まだまだ理解していないだろうけど
やわらかい日差しとか
時折吹くそよ風とか
鳥の鳴き声とか
遠くで遊ぶ他の子どもたちの歓声とか
姫もベビーなりに
五感でいろんなことを
感じているんだろうなー

家でワタシと
1対1で食べるお昼ごはんばかりではなく
こうやって
たまには外で
お昼を食べるのもいいなー

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトミック教室 | トップ | 淀川河川敷フェスティバル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離乳食・幼児食の話(壱姫)」カテゴリの最新記事