今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

初カウチサーフィンのホスト

2013年12月02日 | ニッポン! ~14年11月

一人暮らしをして初めて
カレーをもらう機会が多いことに気づきました

        
そんな
一人暮らしと
新しい仕事を始めて
早2ヶ月

新生活にも慣れて
平日夜にゆとりができてきた

なので
初めてみました

カウチサーフィンでのホスト

旅人として
現地の人に泊めてもらったことが多々あったけど
今回は
ワタシが現地の人として
日本、大阪に来てる旅人を
泊めてあげようではないか

もちろん
完全ボランティア精神で
無料です
それが
カウチサーフィンの主旨です

ホストとしては
英語などの相手との共通言語のブラッシュアップ
旅人としては
現地の人といっぱい話せて
そのエリア、国を詳しく知ることができる


ホストできる、と
カウチサーフィンに追加登録をして
数日

初めてのゲストからの問い合わせ

その文面が
心のこもったものだったし
相手のプロフィールページや
これまでのホストのコメントを見て
決めました

この人を泊めよう
          
シンガポール人の女子
クリスです

ワタシが旅してたときのように
「携帯電話?持ってない」
ってスタイルの旅人

あらかじめ
ワタシの家の最寄駅に
待ち合わせの時間を決めて
仕事後に合流

無事に合流できました
            
3泊
その中の1日

英語のできる友を呼んで
TAKOYAKIパーティーです

ただし
クリスって
ベジタリアン

なので
タコなしのたこ焼きパーティーです




チーズ+キムチが
やっぱテッパンでした
うまい!

クリスもこの
ご満悦の表情
          
なかなか
礼儀正しい人で
泊めてて嫌な思いをすることがなかった

見てよ、これ
        
最終日の朝
出て行く際に
自分の布団をちゃんとたたんでくれてた

韓国から福岡に入り
広島、神戸を経由してやってきた大阪

ここからは京都へ、とのこと

その後はTOKYO
そして
台湾、だとのこと

楽しんでなあ
NIPPON!
.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンを作ろう | トップ | 串カツを新世界まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニッポン! ~14年11月」カテゴリの最新記事