今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

壱姫、6歳4ヶ月

2022年05月13日 | 壱姫・弐太郎子育て

春休み中の
4月始め

壱姫、6歳4ヶ月になりました
(ちなみに弐太郎は
 3歳6
ヶ月です)

幼稚園も卒園して
小学校入学までの今
弐太郎だって未就園児
つまり
本気の春休み期間


めっちゃゆっくりできます
幸せ!(ワタシが!)

ということで
ふと思いついて
姫にこの髪型をしてみる
            
左側から初めて
上部分だけ編み込みした
ハーフアップ

意外とかわいいので
入学式はこれにしよう、と
決意しました

そんな
姫、6歳4ヶ月の今

新生活、というか
新たな生活、環境に
これまでも慣れるのに
時間がかかった姫

一番初めの気づきは
プレ幼稚園入園前

「夜驚症?」
https://blog.goo.ne.jp/mica83/e/4c2fd4932fce8a49abc1f3ae86fec2d5

今回なんて
幼稚園から小学校という
大きな環境の変化

今のところ
目だった姫の
メンタル面の変化はないものの
たまに
「しょうがっこうは〇〇かなぁ」
「××できなかったどうしよう」

ふと口にすることがありますが
その不安が
生活面で現れてはいないので
とりあえず安心しています

卒園してからの
春休みの今は
幼稚園在籍中で
かつ
預かり保育の料金が安かった
在園児が学期中の期間は
預かり保育に行ってみたり
(↑2回)
あとは
たまに外に出かけつつも
のんびり家で過ごしています

いつも通り
弐太郎と遊んでいるかと思ったら
次の瞬間には
お互いの希望する状況ではなくなり
ケンカとなり
姫は弐太郎に暴言を吐き
叩かれたから、と
6歳児の腕力で
手加減なしに反撃して
ワタシに怒られたりしています

平和なのか
荒れているのか
よくわからない在宅育児中ですが
とりあえず姫
1週間以内に
入学式です

もう小学生かー
育児中の年月が
過ぎるのが早すぎる

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと水筒を買う | トップ | 3歳も勉強したい、と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫・弐太郎子育て」カテゴリの最新記事