今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

ファンになっちゃったやん

2013年09月06日 | ニッポン! ~14年11月

難波に行こうと
家を出て住宅地を駅まで歩いていました

川が近くにあるんです
その川に沿って進んでいたとき
視界に飛び込んできました
これが
サギ!         

こんな住宅地の真ん中で
体長のでかさが異様です
始め、
手すりについてるオブジェかと思ったし笑

思わず
わざわざ横断歩道を渡って
近づいて
写真
           
かっちょいー

このあとは
難波に行って
そこで用事を済ませて

道頓堀らへんをぶらついていると
なぜかソフトバンクショップの前で
行列
何のコマーシャルなのか  
カキ氷を無料配布中

なぜ?
だって
夏休みは終わったし
今9月になってるし
そもそも
今日ってそんなに暑くないし


しかも
店内で同時にしていたのは
抽選

一等は
豪華ホテルの宿泊券
でも
ほとんどの人が白のハズレ玉で
うまい棒
(ワタシも、ね笑)

こんな風に日中を過ごして

友達と合流して
向かったのはここ

難波グランド花月

1階部分にある居酒屋の
大阪バール
         

前もブログネタで話したところだけど
今回は2回目の来店

前も
安いしちゃんとしたごはんもあるし
気軽に来れるし
なかなかいいとこを見つけたなぁ
って思ってたけど
なんと今日は

すんごいすんごいラッキーな日だった

「とりあえずビール2つ」
と注文したら
「料理主任」さんが
「これ、本日サービスさせてもらってる付き出しなんです」

でっかいぶつ切りタコの酢の物を持ってきてくれた

わーい!        
って思っていると
続けてこの説明

         
本日のおすすめ

西川きよしのパーティー(がどっかであったよう)で
その際の食材が余ってて
そのいい食材を使って
特別価格でこれらのメニューを出してくれているとのこと

すごっ!

早速
380円メニューの
ローストビーフと
刺身盛り合わせを頼んでみたら
ちょー豪華なんが来た!

  

めっちゃおいしい!
ローストビーフのでかさにも感動やし
とろけるような食感!
刺身それぞれの厚み!
しかもうまい!

いやあテンション上がるよ、これは
日本酒も進むよ
がばがばと!笑
           
その後
生せんまいを頼んだら
きゅうりの和え物もサービスしてくれた

一気にこのお店のファンになりました
ありがとー、料理主任!
ありがとー、きよし師匠!
(そもそも本人と会ってないけども笑)
次回もよろしくおねがいします
笑 

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅人は再就職できるのか | トップ | 神戸によさこいが来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニッポン! ~14年11月」カテゴリの最新記事