今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

来た、夏休み!

2010年07月12日 | 中国各地訪問

今年もやってきました、夏休み

もちろん旅です
今回は張家界→長沙→一気に寧夏の銀川→内モンゴル→北京
北京でJICAの総会参加
→四川省の成都→チベット→一気に東へ行って安徽省とか

ざっくり言うとこんな旅程です
というか、
細かいところまでは決めていません
ぎりぎりまでテスト採点していたので

で、
本日出発しました
完全に見切り発車でもあります
イノシシ年なんです
この旅程が可能かどうかは実行してみてから判断します
よく考えたら、中国大陸を横断するような感じじゃん

ワタシの中国滞在中の目標の一つ、
「中国全省制覇(ただし新疆と海南島除く)」のために
この予定でがんばります
今回が最後の長期休暇なんで

今日、張家界からまずは長沙経由で詔山へ
協力隊つながりのMr.MとMr.Xとあさってまで一緒です


早速ですが旅の初日から、
今回の荷物がやけに重くてちょっとめげそうになりました

今までのバックパックは40Lで
2か月分の荷物はテクを使って本当にギュウギュウ詰めにしていて、
あわてて荷物をまとめるときに苦労していたので
今回は最大の70Lを選びました
こっちにくるときにスーツケース代わりにして以来、クローゼットに眠っていたバックパックです
ワタシの座高と同じくらいの背丈です
宿や電車で荷物を背負うとき、周囲の人に心配されるくらいの大きさです

でも、やっぱ、
許容量が大きいとついつい入れすぎちゃうのかも
いつもより重い気がすごいする
むーん・・・

ま、これから2ヶ月、この子が相棒です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 張家界にお客さん | トップ | 旅の始まり・湖南省詔山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国各地訪問」カテゴリの最新記事