今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

おもちゃの寄付

2022年05月26日 | 壱姫・弐太郎子育て

壱姫、6歳4ヶ月
弐太郎、3歳6
ヶ月

先日
姫の小学校入学に向けて
学習机を組み立てました

「学習机を組み立てる」


その際に
おもちゃを整理しました

このとき
姫と弐太郎から
「これ、もういらない」との
決断をもらったのが
これ
         
ボールプールです
姫が1歳前のときに
買ってもらったものです

「でっかいおもちゃを買ってもらう」
https://blog.goo.ne.jp/mica83/e/32a10682fbd5567cffba3bb8e5855a38

100個入りのボールも
3つぐらい
買い足してもらっていたのですが
それを全部
処分することにしました

ただ
リサイクルショップに持って行っても
おもちゃって
すんごい安い値段で
引き取られるのです

そのとき気づきました
どうせなら
今までお世話になった
地域の子育てセンターに
引き取ってもらおう

その日はちょうど
春休みの最後の月曜日

そして
寄付したいところの
ホームページを見ると
コロナの波がおさまったので
ずっと休止中だった遊び場が
ちょうどこの日から再開した、と

ということで
寄付できるかを
電話で聞いてみたら
快くOKでした

ボールだけでなく
ボールハウス自体も
折りたためるものなので
引き取ってくれるし
しかも
小学生になる姫ですが
ちょうどこの日
定員まで空きがあるので
弐太郎とともに
姫も遊びに来ていい、と


前からここが大好きなので
これはうれしい限りです

なので
開始時間に合わせて
そこに遊びに行きました

だいぶ久しぶりです
そして
弐太郎も入園なので
平日開催のこの遊び場
今後利用するなんて
学校や幼稚園が
代休のときぐらいでしょう

姫の0歳のときから
長年遊ばせてもらったところなので
ほんと
おもちゃを寄付できて
それが今後
ここで遊ぶ子たちに使ってもらえるので
よかったです

まだまだ
コロナの影響で
地域の子育てサロンが
再開できないままなのですが
いらなくなったおもちゃを
また今後
こうして必要なところに
寄付できたらいいなー


.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の抱っこ紐をリメイク | トップ | 入学式を迎える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫・弐太郎子育て」カテゴリの最新記事