今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

日本一のつり橋へ

2014年08月14日 | ニッポン! ~14年11月


            
大分県です
フェリーで関西からやって参りました

朝7時に定刻通り大分港に着き、
そこで車ごと降りて
一路内陸へ
熊本方向へ

目指すは日本一の吊り橋、
九重夢大橋のある地域へ
          
        

のどかな風景を走っていきます

湯布院を過ぎて
さらに先へ
          
舗装された道から

        
こんな道も通り
        

住宅のある集落を抜けて
着いた先にはこの看板

       
朝早すぎて
まだゲートも開いてなかった

       

すぐ横手の展望台へ
店もまだまだ閉まっていますが
こんな大仏さんがいて

         
この横手に展望台 
         
         
ここからは
ゲートの開いていない早朝だって
いつでも見える
      
出た
これです
九重夢大橋 
          
朝8時
そろそろ道も開いた
          
さらに奥へ
やがてここ
          
チケ売り場と
橋入り口
ここが開く8時半までには
まだまだもうちょい
 
        
        
いろいろと
つっこみどころはありますが
現在はこの来客数だそうです
すごい
        
時間になりました
オープンです
それと同時に
一番乗り!


入場料は500円



高いです
滝が見えます
いい感じです

  
          

反対側まで行くと
お土産物屋が並んでいました
こっちの方がにぎわっていた地域でした

一度橋から離れても大丈夫
もう一回入場できます

つまり
車のあるところへ
往復戻ってきてもいいのでした

まだまだ9時
一日が長い!
まだ始まったばかりだ!
        


.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェリーで大分へ | トップ | レベル高い壁湯温泉混浴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニッポン! ~14年11月」カテゴリの最新記事