今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

こつこつモニターをまだ続けています

2017年06月10日 | 日本生活

こつこつと
続けているのが
アンケートモニター

      

・マクロミル
・楽天リサーチ
・NTTリサーチ
・リサーチパネル
・永久不滅リサーチ


いろいろ登録して
隙間時間に
というか
専業主婦の今は
日中ののんびりできる時間を使って
こつこつとアンケートに答えています

たまったポイントを
提携先があって可能ならば
PEXポイントに統合してます

ひとつのポイントに統合すると
その分
貯まるスピードが速い

サイトによっては
現金化もできるので
一定ポイントが貯まると
指定銀行の口座に
現金として振り込んでもらったりもしています

永久不滅リサーチとかは
ギフト券に交換もできる

自らの稼ぎのない専業主婦
少しでも時間を有効活用しよう

やっているのですが
といっても
アンケートに答えるだけだと
1通につき
数円ほどのもの

どーんと稼ぎたいなら
狙うは会場モニター

大前提として
それに該当するように
アンケートに答えて
当選しないといけませんが
もし当選したら
・会場でアンケートに答える
(商品を見ての記述式だったり、
 単にそこでPCで答えるだけだったり)
・座談会でグループインタビューに答える
・個別インタビューに答える

こういうのは
数千円単位で
現金でもらえたり
後日ポイントが付与されたりします

姫が小さい今は
行く機会がないですが
姫が幼稚園や小学校にあがったら
バンバン行きたいなー
(あ、その頃には
 パートで働いているか笑)

今でも狙えるのは
自宅モニター

届いた商品を使って
その感想を規定の用紙に書いて
郵送したり
後日ネットでアンケートに答えたり

こういうのも、
なかなかいいんです

受け取るポイントは
会場へ行くより少ないけども
洗剤とかオムツとかシャンプーとか
その商品が数週間使えたりするので
実質利益になる

次は何が当選するかなー

日常の中で小さな楽しみです


.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中耳炎になる | トップ | 後ボタンのシャツを作る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本生活」カテゴリの最新記事