今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

ついに本気で大人のケーキ

2018年07月30日 | 離乳食・幼児食の話(壱姫)

姫、2歳5ヶ月

大人が食べる食べ物にも
興味津々で
「大人のだからダメ」なんて
早々に通用せず
「おとなの、たべるー!」

熱望してしまう姫です

これまでのところ
誕生日とかのケーキが出るようなイベント時には
なるべく
姫用にケーキやらを
手作りして用意してきましたが
ついに
本気で
大人が食べるような市販のケーキを
デビューしてしまいました

生クリームもたっぷりついていて
砂糖も十分で
甘くておいしいケーキ屋さんのケーキです

先日参加したセミナーで
本気でケーキが出たんですよねー

児童館でも
子ども用のお菓子が配られるときは
気配を察知するのか
誰よりも早く気づいて
お菓子のところへ行ってしまう姫

今回も
ケーキに誰よりも先に気づき
まだ配り始めていないのに
ケーキの前にいました

こんなに熱意のある状況なので
あげないわけにはいかなかったのです

最初は
プリンが乗っていたケーキだったので
姫も食べたことのあるプリン部分を
食べさせていたのですが
ワタシもアンケートを書いたり
スタッフさんが話しかけてきたので
その相手をしたり、と
いろいろしていたら
もはや後半分は
姫がほぼ食べていました

生クリームも含めて

あーあ
ついに大人のケーキのおいしさを
がっつり知ってしまいました

これはもう
次の3歳の誕生日には
大人と同じケーキにするしかないですね

虫歯にならなければいいので
食べたとしても
そのあとにしっかり
歯を磨けば良しとしましょう

こうやってみんな
子どもに甘いものを
与えるようになってくるんですね

とりあえず
「歯にべっとりつくので一発で虫歯になりやすい」
という
チョコレートだけは
まだあげないでいておこう


.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育て&マネーセミナーに参加 | トップ | すでに食費が心配 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離乳食・幼児食の話(壱姫)」カテゴリの最新記事