勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

登り納め。

2020年12月29日 | おでかけ
先週は六甲縦走第二段!
行って来ましたよ〜!!

前回、横尾山を下りて終了しましたので、今回は妙法寺スタート。

妙法寺駅を降りて縦走路に入り高取山を目指します。標高328メートルを難なく登り、次なる菊水山に向かいますが、こいつが結構キツイ!
標高は458メートル。ところが傾斜がきつく階段に次ぐ階段…。休憩を挟みながら片足ずつ前へ前へ。途中、何人かに抜かれるもマイペースを崩さず登ります・・・
お昼過ぎにようやくたどり着くと両ふとももがブルブルでした(^^;

ここのベンチで食事を取ると次なる鍋蓋山486メートルを目指してGO!
にぎりめしでエネルギーの補給が効いたのもあってすんなりと登れました。写真は山頂からの神戸の街並みです。
後は再度山を経て新神戸駅に降りてきました!

今年はここで終了。
来年は摩耶山~六甲山頂~宝塚まで2分割で歩くつもりです!

いや~~~!山登りって楽しいです(^^)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六甲縦走。 | トップ | 映画『イントゥ・ザ・スカイ ... »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事