勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

下げは歓迎。

2013年10月08日 | 
日経少し戻しましたが依然として売りは強い!
私自身、下げれば買うのみ!

アメリカでは与野党協議にらみの展開で協議は依然として予断を許さず、万が一のポジション整理が続いてもおかしくはない。債務上限をめぐる協議が決着せずにデフォルト(債務不履行)になるという最悪の事態は避けられるとみられているが、楽観はできない。

↑↑↑
(~_~;)とまぁ、こんな報道が多い日本のメディアだけど当のアメリカでは事情(ニュアンス)が違うようで・・・万一、共和党がデフォルトさせようもんならアメリカのみならず大量の米国債を抱える日本も中国もパンク(終わり)です。歴史上こんな悲惨な事態(世界恐慌)になる事は当の共和党議員自身も望んでいる訳もなく、もしトリガーを引こうもんなら恨みで暗殺されてもおかしくないのでは よって、事態は当然回避されると私は思いますがいかがでしょう。
皆がビビッて売りが混んで来れば買いに回るつもりです~!!
仮にトヨタ自動車が5000円にでもなろうもんなら全力買いするけどね^^;

しかしながら「当たるも相場、当たらぬも相場」、「相場に絶対はない」ですがね・・・

個別では稼ぎ頭のザインがさすがに落ちで来ました 半分以上は既に確定させているのですが、4割近く保有したままですので盛り返して来てもらいたいですねぇ・・・
本日更に三信電気を買い増し。(忍者の様に目立たぬ程度に増やしていきます


<保有銘柄>
ゲオ
ザインエレクトロニクス
三信電気
アオイ電子
日本化学工業
PGMホールディングス

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 密かな大ブーム『進撃の巨人』 | トップ | 深刻・・・大気汚染。 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事