勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

風化させてはならない

2014年08月25日 | Weblog
【時事通信から】

東京電力福島第1原発事故を受け、当時18歳以下だった県民を対象に実施している甲状腺検査

結果は・・・甲状腺がんと確定したのは、3月末時点と比べ7人増の57人(受信者約30万人)


この問題、風化させてはいけないと思いますので、時々このつたないブログで発信いたします^^;
ご存じの通り甲状腺がんの発症率は100万人に1人か2人程度が普通。しかしこの福島の調査結果は実に100倍以上の発症率にのぼっている。東電及び国はこれに対しどう向き合っていくのでしょうか・・・

先日、福島の取引先から桃が送られて来ました。事前に電話が有り、「桃を送るから食べてね~。検査済みだから安心して下さい」と言われ、ビックリ こちら関西では食品の放射能汚染にはかなり無頓着。皆さん気にせず買って食べています。まぁ、中には神経質に気にする方もいるようですが・・・
私自信、子供や妊婦さんは気にした方がいいと思います。私を含む中年を過ぎた年配者は「もういいでしょう」って思いますがね

桃はもちろん大変美味しくいただきました



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第50回札幌記念は『ハープス... | トップ | あべのハルカスの未来。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事