勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

映画『ジュラシック・ワールド』を観てきた。

2015年08月23日 | 映画
噂通りの迫力でした!さすがにお金をかけてるだけあって、本物感が見事。ジェラシックパークと比べてもスケールの大きさは勝っています。ただ、私的には一番最初のジェラシックパークが一番最高です。今作品、ドキハラ感は確かに有りますが沈黙の緊迫感が足りない気がします。それと、登場人物のキャラがイマイチ伝わって来ない。主役は恐竜からかも知れませんがね^^; 映像は素晴らしく恐竜の目や仕草まで細かく表現されていて恐ろしさも伝わってくるだけに、展開にリアリティさが欠けたのが残念ですね。「そんなアホなぁ」だったり「いやいや都合良すぎるから」などと突っ込みたくなる場面が結構あって少しコミカルチックさも出てしまった感があります。

主演は昨年公開された『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のクリス・プラット。ヒロイン?は演技派のブライス・ダラス・ハワードだけど今回はメチャ強いところを見せています^^; 
再現された実物の恐竜を体感するテーマパークの目玉にする遺伝子操作されて出来上がった最強の恐竜が暴れまわるという今どきのストーリーは悪くないけど最後の方が「恐竜大決戦!」みたいな映画になってしまったのがやり過ぎかな。だからこそ、だからこそ、この映画は3Dで楽しむべきものなんですね~。今日は3Dにしなかったのが少し後悔でした・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴落の中で。 | トップ | 大暴落の中で。 »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事